2019/5/1

いよいよ『令和』!  日記・コラム・つぶやき

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますいよいよ5月1日、、、
天皇陛下御即位の日!
『平成』から『令和』へと元号が変わりました。

「令和」という元号には、、、厳しい寒さの後に春の訪れを告げ、見事に咲き誇る梅の花のように、一人一人の日本人が明日への希望とともにそれぞれの花を大きく咲かせることができる、そうした日本でありたいとの願いが込められているのだそうです。

祝日「令和」という元号に込められた想いが叶う世の中になって欲しい!日本

さて私の、、、今年のゴールデンウィークは1日〜3日まで!!!
京都府山科市にある妻の父方の墓参りも出来て良かった。

その後、JR山科駅で息子たちと待ち合わせして・・・
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します朝から、私・妻息子夫婦と孫の5人で京都鉄道博物館へ行ってきました。
まぁー人の多いこと・・・大変です。
やはり蒸気機関車が圧巻のボリュームです。
新幹線や電車も展示されてましたがやはり機関車がよかったです。

行く道中では、名神の信楽〜草津間で事故や故障車の影響で大渋滞
帰りも同じように事故もあり、25キロの渋滞・・・

どこに行くにしても事故は要注意です。。。

0
タグ: 平成 年号 令和



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ