2019/6/13

今日もカレン!  乗馬ライフ

午後から休業・・・天候も良かったです。
暑いように思ってましたが、風がそこそこあったので
少し涼しくも感じました。

さて、午後から障害コース走行レッスンへ行きました。
相棒は、カレン・・・ここんとこ続いてます。
きつくするとものすごい勢いで跳ね上げると言う
私なりの警戒心で、ゆっくりした駈足からのスタート
インストラクターもあまり面白くないらしい感じ
徐々にスピードアップして・・・

たいがい最後の1〜2回が私のベスト状況
もっと勢いよく行かねばと思いながら・・・

次あたれば、最初から勢いよく走らせるのを
目標にしていくと思う。。。
0
タグ: カレン 

2019/6/11

四日市市って!  日記・コラム・つぶやき

今日は用事で四日市市へ行ってきました。

用が済んで四日市駅に向い・・・
プラットホームに向かう途中エスカレーターの前で
白いつえを持った目が不自由だと思われるお婆さん
エスカレーターの第一歩が踏み出せづにいました。

学生や様々な人たちがお婆さんを避けるように上がっていきます。
私はたまらずお婆さんに手を添えて声をかけながら一歩目を・・・

皆が皆だとは思いませんが・・・
何十何百といる人間の一人ぐらい気遣ってあげることができない
夕方、、、5時過ぎの四日市駅・・・

昇りきってから駅員にバトンタッチして・・・
さよならです。。。

ちょっと不親切な街なのかなー
それとも、市長や議員たちの姿勢なのか分かりませんが?!
0
タグ: 四日市市 人々

2019/6/10

愛犬の健康管理!  家族

近頃、、、我が家の愛犬たちも高齢化が進んできてます。
健康管理をしっかりしてやらないと体調も崩しやすいです。

愛犬の腎不全に不安は? 腎不全・下部尿路結石などなど・・・

近頃、ごろこんな事を感じてようになりました?
そこで、、、日々チェック項目を見つけて即対処です。
◎一度にたくさんの水を飲む
◎オシッコの量や回数が増えた
◎オシッコのニオイがしなくなった
◎オシッコの色が薄くなった
◎オシッコの時に痛そうに無く、血尿が出る
◎トイレの回数は増えるが少量しか出ない

それは「腎不全・下部尿路結石」のサインのようです。
早期発見や早期サポートが大切な信号です。
一度でも壊れてしまった腎臓は元に戻すことはできません。

愛犬にはずっと健康で長生きしてほしい!
なぜなら愛犬と言っても大事な家族だからです。
0

2019/6/5

リベンジした感じ!  乗馬ライフ

午後から、久しぶりに中級馬場へ参加

相棒はロトンドモッティーボ君!

前回終了間際で少しのバランスのズレで中へ入られてしまった。
今日は完璧とまではいかなかったが前回のリベンジは出来たと思う。

能力の高い馬ほどバランスが大事だ!
0

2019/6/3

新型の空き巣?!  日記・コラム・つぶやき

いまネットで、新型の「空き巣」が話題になっているようです。
アメリカのマサチューセッツ州に現れたというこの泥棒は、
何も盗まず、部屋をキレイに「掃除」して立ち去るみたいです。

自分が家を留守にしてる間に、こっそり中に侵入して・・・
掃除してくれる、そんな泥棒なら大歓迎やで、、、
という人は多いのではないでしょうか?
ただ、それは危険な考えかもしれんけど。
なぜなら、個人的な私の直感や推理によれば、この空き巣の正体はズバリ、「お母さん」やからです。犯人がお母さんやとすれば、部屋に入るなと言っても入って来る。
ノックしろと言ってもノックしてくれんことの方が多い、掃除のときに、ベッドの下に隠してる「エロ本」まで、学習机の上に整理整頓されてしまうありさま。
0
タグ: 新型 不思議

2019/6/1

ついに年金不足を政府が明言  日記・コラム・つぶやき

ついに年金不足を政府が明言・・・運用失敗で15兆円を溶かしながら国民に自助を求める非道さ!
5月22日、金融庁が「資産寿命」についての指針案を発表。
公的年金だけでは望む生活水準に届かないことを明言し、、、
国民に「自助」を求めたその内容に批判が集まってるようです。

国民の誰しもが薄々感づいていたことが、、、
とうとう文書で明文化されてしまう事態となったわけです。

この文書では、夫65歳以上、妻60歳以上の夫婦のみの無職の世帯を例に挙げており、現状の給付でも毎月の不足額が平均約5万円にのぼり、老後の人生が20〜30年のあるとすれば総額は単純計算で1,300〜2,000万円の不足になるとしています。

恐らく今後、給付年齢の後ずれがより明確になり、70才から下手をすれば80才にまで引き上げられることになれば、不足額はこんなものではなくなる可能性が一段と高まることになります。

政府は一方で、仕事を持つ高齢者は70歳過ぎまで年金の保険料の支払いを検討しているわけで、これではいくら支払っても何の意味もないことが明確です。

こんな事態になってくるのは、国会議員をはじめとする役人の責任でもある。
年収の100万円でも減給すれば当面は何とかなるのではないだろうか?

それとは別に、思い切って大改革の意味を兼ねて、、、
年金も民営化にしてしまえばいいのでは・・・

なんぼ年金を一生懸命払い続けてもお粗末な結果では・・・
払いたくなくなるのが人間としてのあたりまえの感情・・・
0
タグ: 年金 不足



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ