2019/7/31

ディープインパクトの死!  日記・コラム・つぶやき

ディープインパクトが亡くなりました。
これで、競馬会や乗馬会など馬に携わる人達が悲しんでます。

2005年に史上2頭目となる無敗の三冠馬となるなどGTを7勝し、また、種牡馬としても2012年から昨年まで7年連続してリーディングサイヤーに輝くなど数多くの記録を打ち立てたディープインパクト号(牡・17歳)は、北海道勇払郡安平町の社台スタリオンステーションに繋養されておりましたが、昨日(7月30日(火曜))の早朝に死亡したとの連絡があったので、お知らせが入りました。
社台スタリオンステーションからのお知らせ
繋養しておりましたディープインパクト号ですが、かねてより治療しておりました頸部の手術を7月28日に受けました。
手術は無事に終了して術後の経過も安定しておりましたが、翌29日の午前中に突然起立不能になったため懸命の治療を試みました。30日の早朝にレントゲン検査を行ったところ頸椎に骨折が見つかり、回復の見込みが立たないことから安楽死の処置が取られました。
突然の出来事で誠に痛恨の極みではございますが、謹んでお知らせいたします。

武豊騎手や他の騎手たちの嘆きのコメントがあちこちのSNSなどで掲載記事が出てました。
まだまだ若いのに・・・人間の年齢に関すると50代だそうです。

ディープインパクトよ安らかに眠って。。。

まったく余談ですが、令和時代に入ってろくなことがない、世界での不穏な空気
大災害の前触れか?それとも世界大戦の前触れか?
異様な空気が漂ってるような気がする。。。
0

2019/7/30

今日も暑い!  日記・コラム・つぶやき

今日も朝から、もすごく日差しが強く、、、

午後3時過ぎに車の温度計を見ると・・・
39度いやった。。。
普通に計るのと多少は違うと思うけど
それでも37度ぐらいあったと思う!

こんな時にエアコンがパンクしてしまうなんて

あと2日の我慢、それまで熱中症の対策をせなあかん!

涼しいところを求めて瞑想中!!
0
タグ:  暑い エアコン

2019/7/29

反社との交わり!要注意!  日記・コラム・つぶやき

人気お笑いタレントの宮迫博之&田村亮らが、、、
反社会的勢力との「闇営業」問題で緊急会見を開いたのを見ました。

それによるとこの反社勢力は、実は吉本興業のスポンサーだったとのこと・・・
吉本は2人に対して、会見をしないように圧力をかけていたという?!

今日の「ワイドナショー」なんかでは、急遽生放送に変更され、、、

松本人志が「動く」とのことですが、いったい全体どないなることやら???

ちなみに不動産業界では、契約時に「反社でないことを誓約書」をもって
誓っていただくことが条件になってます。

何か問題が発生しても、直ぐに警察の介入をしてもらえるからです。

さてさて・・・吉本興業全体がかなガタつくのではないでしょうか???
0

2019/7/29

気温上昇中!!  日記・コラム・つぶやき

昨日よりさらに気温が上がって、、、暑い!

午前11時30分で、車の温度計を見ると37度になってた。
昨日は、34度やったけど・・・
さらに気温上中やわー

これは熱中症に、要・・・注意やでー

周りの人、、、皆で、、、注意しあってほしいです。
0
タグ:  暑すぎ

2019/7/28

台風さって、難あり!  日記・コラム・つぶやき

昨日の台風も、、、ここ名張市では、、、
ほとんど影響がなかったように思われます。

しかし、私には別の難が待ち伏せてました。

台風が去った後、昨日まで動いてたエアコンが・・・
朝からいつも通りにスイッチを入れたが、送風しか出ない
何度スイッチをオンオフにしても送風しか出ない!

室外機を見に行くとコンプレッサーが作動していない
とうとうパンクしてしまった。

今日から暑さが増すのに・・・
あつーて〜あつーて〜たまらんわー

直ぐにエアコン注文して取りつけてくれるやろかー?
それにしても暑いでー
0

2019/7/25

ザ・響君!  乗馬ライフ

天候にも恵まれて何より!
でも、湿気が多すぎて息苦しくも感じる。
鞍箱を開ければ、鞍は湿気でカビだらけ!
もーたまらんわー

今日は障害コース走行レッスンへ、相棒は響君!
出足からなかなかの動きをしてくれました。
けれど彼は、障害向きではないように思える。
どうしてもスピードが上がれば、後ろ足が遅れてしまう
馬場向きの馬だと思うが・・・

どっちのレッスンにも出れる万能馬だけど
爪の状態からすると、、、
馬場オンリーにしてやる方がいいと思うんやけどなー

ザ・響君でした。。。
0
タグ:  

2019/7/18

よく頑張ってくれた!  乗馬ライフ

雨が少しおさまってるように思ったので、乗馬レッスンへ行った。
午前中、雨も降らなかったので、午後も行けると思ったので
一週間で一度の午後だけのお楽しみ
思い切って行ったものの・・・

さーこれからって時に雨がポツリポツリと
クラブへ行ってしまったのでレッスン参加しました。
今日の相棒はピエナダイヤ君・・・久しぶりです。
甘えん坊で、、、私にべったりです。
障害コース走行のレッスンんですが、足場が悪い

馬場にでて15分もしないうちに雷がゴロゴロと言いはじめ
一度、洗い場へ約30分ほど避難しました。

雷もどこか行ったようで・・・
これからって時に、今度はどしゃ降りの雨が降ったりおさまったりで・・・
そんな最悪のコンディションの中、もちろん馬場はレンコン畑状態です。
そんな中でもピエナ君、必死になって、走って跳んでくれました。

甘えん坊のピエナ君、洗い場に戻って泥だらけの体を洗って
綺麗にブラッシングかけて・・・おやつをあげて・・・

大変お疲れさまでした。。。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ