2019/7/15

若手が世界で活躍中!!  日記・コラム・つぶやき

ここんとこ、いろんなスポーツで日本人の新世代が世界で頑張ってます!

大谷翔平選手が日本で二刀流をはじめた時にはプロ野球関係の多くの方は無理だと言っていましたが、投げても打っても超一流でした。
今やメジャーリーグで二刀流を成功し新人王まで獲得しました。

テニスの大坂なおみ選手は日本人で初の世界ランク1位獲得。
さて・・・オリンピックでは日本・アメリカどちらの籍で出場するのかな?

NBAでは八村塁選手が日本人初のドラフト1巡目指名を勝ち取りました。

陸上100m走では桐生祥秀選手が日本人初の9秒台突入。
さらに間もなくサニブラウン・アブデル・ハキーム選手が桐生選手を100分の1秒上回る9.97秒を記録しました。

野球ではイチロー選手がメジャーリーグでも多数の記録を残すなど世界でも大活躍しましたが

テニス、NBA、陸上100mなど、10年前ではまだ世界のトップとは差があるようなイメージでしたが、それがこの数年で一気に活躍し始めました。

日本のスポーツレベルが飛躍的に上がってきたのは、個々のアスリートの能力はもちろんですが
指導方法やトレーニング方法の改善など、さまざまなところで、日本のスポーツ科学と言うのか?研究成果が発揮されているように思えます。

来年はいよいよ東京オリンピックですが、この勢いのまま金メダルラッシュ期待したいですね!

そして、私の趣味の乗馬の世界ではどうなのでしょうか???
みんな頑張ってほしいです。。。
0
タグ: スポーツ 世界



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ