2019/9/6

蒸し暑い1日!  乗馬ライフ

雨上がり、蒸し暑さが戻ってきました。

ここんとこ、ずーっとまともに休みなし
それなので空いた時間を見計らって、乗馬レッスンへ

今日のレッスンは、前半に中級障害レッスン
相棒はルチル君!1年ぶりぐらいの騎乗です。
苦労することもなくピューッと駈歩してくれました。
元気よく走ってくれるのは良いのですが
日頃からあまり走りっきっていないことも有るのか?
障害前の歩足は合っていても、障害前で嫌がってしまいます。
この辺が、日頃から馬なりに任せて走っているからだと思う。
少し、調教の手を加えないといけないかなー?

後半は、上級馬場レッスンへ・・・相棒はミッキーナイト君!
日に日によくなっていくように感じます。
今日は、前回苦労してた部分が出来るようになったように感じる。
よく食べて、よく水を飲む馬は、元気いっぱいです。

両馬共に洗い場では、非常に愛らしく可愛いですよ。。。
0

2019/9/3

鉄道事故多いです。  日記・コラム・つぶやき

携帯のアプリに近鉄電車を入れいるので、何かあれば電車の遅延の情報も入ってきます。

5月から本当に人身事故が多く、1週間で最低でも1人いる感じです。
遅延は事故だけではなく、故障や災害もありますが、1番は人身事故です。

近鉄しかわかりませんが、関西ではJR、阪急、南海、阪神などの電鉄会社が有ります。
近鉄だけでもこんなにあるのだから、各社もあると思われます。

何故・・・死に急ぐのか?
それは、いまの世の中の仕組みにあるのではないでしょうか?
街が破産しかけていても、公務員だけが優遇されるのは、時代錯誤です。
民会企業のように、給料カットやボーナスカットするべきです。

歪んだ世の中だから自殺をしてリセットしたいと思うのではないでしょうか?
そして、この当たりで手っ取り早く電車でと思のかなー?

電車で事故起をこせば、、、思わぬところに付けが行きます?
残された家族に迷惑が回ってきます。
遅延・代行・修理とありとあらゆる請求が来ます。

歪み切った世の中、自殺人は連鎖反応します。
お国はもっと、困窮者の意見に耳を傾けてほしいものです。

結局、国が自殺者を増幅させてると言えます。
0
タグ: 電車 事故 故障

2019/9/1

今日は防災の日!  日記・コラム・つぶやき

今日から9月にです。まだまだ残暑ですが徐々に空きが深まり始めます。

今日、9月1日は『防災の日』です。
政府、地方公共団体等防災関係諸機関をはじめ、広く国民が、台風、豪雨、豪雪、洪水、高潮、地震、津波等の災害についての認識を深めるとともに、これに対する備えを充実強化することにより、災害の未然防止と被害の軽減に資するために設けられました。

防災グッズの準備や再点検を行ったり、自宅だけでなく、身の回りの避難場所を確認したりして、災害伝言ダイヤルの使い方も知っておくと良いかも知れません。

いざと言うときに困らないためにも、普段から備えをしておくことが大切です。

防災備蓄セットをネットなどでしらべて保管しておくことがいいです。

そして、この機会に備蓄品を見直したり、準備しておくと安心だと思います。
0
タグ: 9月 



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ