2019/9/6

元国税が暴露A  不動産

年金支払いの際、切り捨てられた1円未満はどこへいってしまうのか???

自分が貰う年金額について気になるのは、人として当然のことですよね。

そもそも年金の細かい端数はどう扱われているのか
年金計算して年金額を出す時は小数点以下の細かい数字は、もう説明なしに端数処理してます。ただ、必要な場合は小数点以下を示します。じゃあどうでもいいのかというと、実務上は割と大事です。すごく1円単位で気にされる人も時々いるからですね。
金機構はあんまり信用されてないから、1円違いでも計算ミスしてるんじゃないか!?どういう事や!って来る人もいるそうです。
中には、法的根拠を見せなきゃいけなかったりとあるそうです。

年金支払いの際、切り捨てられた1円未満はどこへいってしまうのか???
結局・・・うやむやに闇に葬られて、天下り行きと言うことなのでしょうか???

年金事務所に行ったとき、職員は表に一切出てきませんでした。
すべて、外注の社会労務士に任せっきりです。

保険事務所にいながら、何故???職員が出てきて説明やなどをしないのか?
そんなんでは、保険事務所には、所長以外職員入らないのではないでしょうか???
天下りどころか、ここにも保険事務所の信用性が問われると思われます。

また、新たな記事が届けばお伝えしたいと思います。。。
0
タグ: 天下り 年金 端数

2019/9/6

蒸し暑い1日!  乗馬ライフ

雨上がり、蒸し暑さが戻ってきました。

ここんとこ、ずーっとまともに休みなし
それなので空いた時間を見計らって、乗馬レッスンへ

今日のレッスンは、前半に中級障害レッスン
相棒はルチル君!1年ぶりぐらいの騎乗です。
苦労することもなくピューッと駈歩してくれました。
元気よく走ってくれるのは良いのですが
日頃からあまり走りっきっていないことも有るのか?
障害前の歩足は合っていても、障害前で嫌がってしまいます。
この辺が、日頃から馬なりに任せて走っているからだと思う。
少し、調教の手を加えないといけないかなー?

後半は、上級馬場レッスンへ・・・相棒はミッキーナイト君!
日に日によくなっていくように感じます。
今日は、前回苦労してた部分が出来るようになったように感じる。
よく食べて、よく水を飲む馬は、元気いっぱいです。

両馬共に洗い場では、非常に愛らしく可愛いですよ。。。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ