2019/9/7

日本対韓国!  日記・コラム・つぶやき

現在、日本と韓国の間で、何かキナ臭い事になってます。

訪日自粛で韓国の2大航空会社が倒産危機、セルフ経済制裁で国ごと沈んでいく?

韓国国民による「訪日自粛」というセルフ経済制裁で、韓国の航空会社が倒産危機にある。アシアナ航空と大韓航空はともに4-6月期でそれぞれ80億円超えの大赤字を出した。

2大航空会社の株価は急降下。韓国政府が支援を表明しているが…

日韓のGSOMIA破棄という大きな決断・・・GSOMIAは軍事や安全保障の話題なので、軍事協定であるのだが、これを日本のホワイト国除外への対抗措置だと韓国が述べているので、まったく関係のない話でもない。経済が安全保障分野にまで影響を及ぼしたと考えれば、取り上げる意味はあるだろう。

韓国人の日本製品の不買運動や、日本旅行自粛など、とりあえず、今のところは改善の余地はなさそうだ。
不買運動などすれば、結局、職を失うのは現地で雇われた韓国人だと理解しないだけではなく、今まで日本へ韓国人を運んでいた航空会社も危機的な状況のようだ。

そんなに、日本と喧嘩したいのであらば、日本としては韓国に対して鎖国すればと口走ってしまうのですが、、、じゃー日本に住んでる人、職をしてる人など、どーなるのか???
すべて国外追放と言うことになってしまいます。

私には韓国人の知人もいます。
彼らは思い思いに口走って言ってます。
日本と喧嘩してもろくなことはないと!
早く、韓国側がなんとかするべきだと。。。
0
タグ: 日本 韓国 経済



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ