2020/3/25

午後から休み!  乗馬ライフ

週に4時間だけの休暇には、心身ともに癒してくれる馬たちに会いに行きます。

今日のレッスンは、中級馬場です。
相棒は、レジーナ・・・初騎乗です。

この馬は私にぴったり合いました。
全てにおいていい感じです。。。
雌馬との相性はどの馬も良いです。
癖が分からないので、分かれば最高です。
誘導の全てがよかったです。

【ちょっとレジーナ情報】
クリックすると元のサイズで表示します生年月日:2013年02月20日
性別:牝 品種:サラブレッド 毛色:鹿毛
父:ロージズインメイ  母:オナーリーブ
クラブからのコメントです・・・
ベーシックレッスンで活躍してます!
人懐っこくてしっかり走ります。


0
タグ: レジーナ 

2020/3/22

言葉の壁!!  不動産

クリックすると元のサイズで表示します近鉄大阪線名張駅より徒歩7分の土地です。
面積は941平米あります。
海外のお客様より、色々とお話を頂くようになりました。
しかし、言葉の壁にぶち当たっています。
英語、中国語、アラブ語など様々です。
翻訳機能を使ってメールの文章を翻訳しますが・・・
何か?意思の疎通がうまくいっていない感じで?
ぎこちない会話になっているようです。

英語なら何となく分かりますが、特にアラブ語となれば
まったくチンプンカンプンです。

良いお話を頂いているような感じですが?
残念です。。。

また、現在、台湾のお客様からお話を進めていますが・・・
新型コロナの影響で一時中断になってます。。。

0

2020/3/21

また一人・・・訃報!  日記・コラム・つぶやき

私の好きなミュージシャンの一人の訃報が届きました。

60年にわたって音楽活動を続け、アメリカのカントリーミュージック界で
伝説的な存在だったケニー・ロジャースさんが20日、亡くなりました。81歳でした。

ロジャースさんは2年前、体調を崩してから、コンサートツアーを取りやめ、その後、療養生活を送っていましたそうですが、、、
ロジャースさんの家族は20日、「自然死で、自宅で家族に囲まれて安らかに眠った」という声明を出し、ロジャースさんが亡くなったことを伝えました。

新型コロナウイルスの感染を防ぐため、葬儀は非公開で小規模なものになるということです。
(ここにも新型コロナが・・・)

    ケニー・ロジャースさんご冥福をお祈りします。
0

2020/3/20

正反動はしんどい  乗馬ライフ

連休の初日ではありますが、世間ではコロナ対策で自粛ムードです。
しかし、ここ名張市ではあまり気にしていないのか、適当に車も多い!
そして、何日も家の中に閉じこもりっぱなしでいれば・・・
報道によると、大人子ども関係なしに、、、ため込んでいるようです。

さて、私はというと祝日・平日関係なしに1週間で4時間だけの休暇をします。
私の楽しみは乗馬しかないので、限られた時間で楽しむことにしてます。

今日は正反動のレッスン、相棒はデザイア君
相性のいい馬で、だいたいの誘導は問題ないけど・・・
他の馬が、3m以内に近づくと嫌がってけりに行きます。
それ以外は非常にいい馬だと思います。
1レッスン中、速足での正反動だけは非常に疲れます。

続いて・・・中級馬場レッスンへ、相棒はワンダーアベニール君!
今日はいい動きをしてくれて、ほぼ、全ての誘導はよかったです。
他の人が騎乗しているときは、ごねることが多いのですが・・・
今日は、しっかりと動き・・・走ってくれました。

どちらの馬も、私には大人しく可愛い馬たちです。。。
0

2020/3/13

嫌がることはしない  乗馬ライフ

午前から午後にかけて、週に4時間だけの休暇
楽しい事をしないと、爆発しそうな気になる。

が、、、そこで癒してくれるのが馬たち・・・
昼前から午後にかけて、乗馬レッスンへ・・・
プライベートレッスン、、、相棒はジーニアス!

なかなか息があってきた気もするが、まだ、手綱の位置を調整中
きつくする案の定跳ねてしまう。。。
後は手綱調整だけのようになってきた。

嫌がっているところを、あえてすることはないと思い・・・
次回は少し緩めにして見よう!!
0
タグ: ジーニアス 

2020/3/12

嫌なものがやって来た!  日記・コラム・つぶやき

とーとー名張市にも奴が付着したようだ!

そー、今話題の新型コロナ!

名張・伊賀で現在6人の感染者が出てしまった。

これから、更なる感染者が出ないようにするには?

県や市ではどのようにしていくのでしょうか?

終息が見えぬ、新型コロナ!

不安がどんどん大きくなっていきます。。。
0

2020/3/11

春の足音・・・  日記・コラム・つぶやき

数日前からは一気に暖かくなって20度を超えたところもあったようです!
また週末は寒くなりそうですが、、、

だいぶん、過ごしやすい季節になってきました。。。

薄着をしていたと思えば、またダウンなど着ないとって???

こんな時期は、風邪をひきやすいので気をつけないと・・・

高齢者の方たちは体温調整が大変だそうですが!
風邪をひいて体力が落ちた時が、コロナウィルスの様なウィルスに狙われやすいです。

以前、はやったサーズやマーズのタイプと違って、コロナウィルスは暖かくなれば終息すると言えないらしいので、体力と免疫力をキープしておかなければなりません。

早く終息しないと、日本はおろか、世界中の経済が不安てになってしまいます。

春の足音どころではありませんねー
0
タグ:  足音



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ