2020/3/2

働きかた改革???  日記・コラム・つぶやき

長時間残業の放置で会社は衰退すると言うのは真っ赤な嘘では・・・
日本をダメにしてしまう法のように思える。

働き方改革関連法が施行されて4月で1年になります。
働き方改革を推進するうえで重要となるのが時間外労働の抑制です。
では、時間外労働を減らすためにどうすればよいのでしょうか。

事業内容によって非常に迷惑な方ではないでしょうか???
大会社は良いが、時間から時間へ締め付けられる下請けや孫請け会社は悲鳴を上げている。
休む暇もないぐらい働き続けないといけないとも聞きます。

現在の役人の考え方は大会社を重視しているが、実はそれでは日本の事業は成り立たない。
大会社の人間は机の上だけで話をするが、実際は小企業の会社で成り立たしている。
日本で暴動が起きたらたちまち経済が回らくなってしまうと思う。

今回のコロナウィルスでもそれがはっきりと見えてるのではないでしょうか???

働き方改革により、従業員の残業も減り、当てにしていた住宅ローンの返済が出来なくなったり、残業が無くなった代わりに、他へバイトに行かなくてはならない方は多いと聞きます。
そして、住宅ローンが払えなくなってしまう人たちの声も耳にはいいてきます。

はっきり言って、働き方改革は日本をダメにしてしまう。。。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ