2020/3/3

ダイヤモンド・プリンセスが運航再開!  日記・コラム・つぶやき

横浜港に2週間以上停泊して乗船者を隔離したものの、新型コロナウイルスの症例を多数出したダイヤモンド・プリンセス。乗船していた乗客は2666人、乗員は1045人。日本当局は香港で下船した中国人が感染していたことが分かり、検疫を実施。20日23時の時点で、合わせて728人の感染が確認された。

19日から乗客の下船が始まっており、全員が下船した後、徹底消毒作業を行うという。消毒の手順などについては日本の厚生労働省と連携するとしている。

運航会社の広報はCNNの取材に対し、「米疾病対策センター(CDC)と世界保健機関(WHO)の指示に従い、この分野のノウハウを持ったクリーニング会社によって完全消毒を行う」と説明した。

運航開始は4月29日からとなる予定。偶然なのか、何か狙いがあるのかは不明だが、4月29日は日本のゴールデンウィークの連休開始と重なる。

何か狙いがあるのではと・・・批判めいたことも言われているが・・・ある意味、ダイヤモンド・プリンセスも被害者ではないのかとも思う。

きちんとした消毒をしてクリーニングをするわけだから、問題ないと思うけど・・・
日本の大臣達や議員そして市町村役所の人間比べれば、何倍もきちんとした対応だ!

運航会社は身銭をきって処理するが、役所の人間は税金をあてにするから腹は痛まない。

あまりにも不公平すぎる、、、正直、、、現代の差別に値するように思える。。。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ