2020/5/27

ほんまに久しぶり・・・  乗馬ライフ

今日は、50日ぶりに丸1日休みました。
待ちに待った、乗馬レッスン・・・

昼一番から、体を慣らすためにも初級障害レッスン・・・
相棒は、カレンちゃん、やっぱり甘えたで可愛いです。
現在、フケ中のようで動きが悪かったが・・・
久しぶりの騎乗なのでよかったかもしれない!
まーまーな感じです。

後半は、中級馬場レッスンへ・・・
相棒はディザイヤ君です。。。この馬も甘えん坊です。
しかし、馬場に出ると少し暴れん坊かな?!
他の馬が一馬身以内に入ると後ろの馬を威嚇します。
近寄りすぎて、狙い撃ちのように蹴り上げられた馬もいます。

彼だけなら、いい動きをしてくれる馬です。

まーインストラクターに忠告されていても・・・
近寄って蹴り上げられてしまうのは、騎乗者の責任です。
どの馬にも罪はありません。

さて、、、洗い場では甘えん坊です。
久しぶりなので、隅々まで手入れをしていると・・・
肛門の近くにデカいダニがへばりついてました。
無理矢理・・・取ろうとすると身まで引きちぎってしまいそうで
アルコールなどをかけて取ろうとしても、食込んでしまって。
インストラクターと相談して、とりあえず馬房に戻すことに・・・

さてその後は、、、どうなったのでしょうか???気になります。

とにかく、運動・ストレス解消には、、、
やはり乗馬は良いです。。。
0

2020/5/22

ちょっと早かった・・・  乗馬ライフ

今日から乗馬クラブではレッスンの受付が始まった。。。
一番最初に電話したろー思って9時に電話かけたら数秒早かったよで
留守電に・・・
一度電話を切って、かけなおしたら、、、
もー繋がらへん・・・話中になってしもーた!
くっそ〜と思い、ほんなら、ネット予約や〜と・・・
こっちも開栓パンクしてるようで、動かんかった。

諦めて、10時前に電話するとあっさりクラブに繋がった。

は〜私も含めてみんな・・・1番先に電話したいんやなー

まー、予約が取れて一安心・・・
来週、2カ月ぶりぐらいに馬たちに会えるぞー
私の定休日は馬との触れ合いに行ってる時間だけやよってになー
1

2020/5/20

待ちに待った!  乗馬ライフ

乗馬クラブよりレッスン再開の通知が18日にメールが届きました。
やっと、、、やっと、、、です。待ちに待った乗馬です。
受付は22日より・・・レッスン再開は25日からです。

やっと・・・可愛い馬たちに会える!

ちょっと愚痴ります。。。
*ステイホーム・・・正直に言って4月11日より仕事は1日も休んでません。
*リモートワークやテレワークと言った作業は、日頃の仕事内容の一つ!
自宅併用での仕事が毎日です。
*ステイホームと言った言葉は私にとってストレスがマックスになるだけ。
*どこぞの大臣や議員や役所の人間は、世間が新型コロナウィルスで自粛してる中でも
遊びまわってるやつらもいたと報道関係で伝えられていた。
何もしなくても給料もボーナスも貰える役所の人間達!
これは世のサラリーマンや企業に対する大きな大きな差別!
給付金の作業で休みなしと言ってグッチってるやつらには、役所を辞めてもらいたい。
なぜなら国民や市町村民の税金で飯くってるんやから・・・
0
タグ: クレイン  乗馬

2020/5/4

母の日も自粛!!  日記・コラム・つぶやき

今年の母の日は5/10(日)です。

5/6までの緊急事態宣言でしたが、5月末までとなってしまいました。。。

今は「会いに行かないこと」が母に感謝を伝える一つの方法なのかもしれません。

テレビ電話やオンラインショッピングのプレゼントなど・・・

会わずに「ありがとう」を伝えるだけで嬉しいものです!
1

2020/5/1

緊急事態宣言から・・・  日記・コラム・つぶやき

緊急事態宣言が発せられ、外出の自粛が要請された全国各地地域の乗馬クラブは休業されるところも多いです。

大変な状況ですが、この危機を乗り越えて行けるようみんなで頑張ましょう。

しばらく乗馬ができない方(私も含めて)もたくさんおられると思います。

家でもできる乗馬イメージトレーニングの方法をぜひYouTubeなどでみて!
イメージトレーニングもいいかもしれません。

乗馬するための基礎トレーニングなども見れるかもしれません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ