2011/1/4

家族そろって伊勢神宮へ  神社・寺

毎年恒例の・・・家族そろって伊勢神宮へ>>>車
今年も、パーク&ライドを利用して、少し旅行気分です。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
混雑前に早々と食事を・・・
今年はやっと、お豆腐屋サンのコース料理を食べることができました。

参拝を一通り終わったころには、何やら物々しい警備体制になっていました。
誰か来るんやろうか・・・と???
思っていたら、管総理大臣が参拝に来られたようです。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
移動中に参拝客から「菅さん、頑張って」と激励を受ける場面もあったり・・・菅さんが笑顔で手を振ったり、歩み寄って握手に応じると歓声が上がったりしていました。菅さんは「多くの参拝者から力強い激励をいただいた」と笑顔を見せて、話していたとか・・・

私たちは帰る方向でバスに乗ってアリーナまで行く予定でしたが・・・管総理大臣一行の車が出るまで交通規制で身動きできませんでした。
午後3時15分ごろ一行は出発されて、ようやくバスも動き出しました。
待ち時間の間に体が冷えてしまいました。
まぁ〜ええっか・・・何事もなく参拝も終わり無事に家路へ。。。

ニュースで見た話し・・・首相は参拝後「大変心が清められた。日本にしっかり責任を持って(政権を)運営していかねばならないと決意を新たにした。この1年、日本が元気を復活する目標に向かい、全力を挙げると神様の前で誓った」とか???記者団に語った。


0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ