2012/1/17

辰の絵。。。  日記・コラム・つぶやき

16日から17日の1泊2日の研修旅行へ・・・
MRD放夢会三重支部の研修旅行へ行きました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します宿泊先の下呂温泉水明館に・・・
おっと思うような・・・辰の飾り物がありました。
思わずシャッターを切りました。
今年は年男の私なので辰の絵や飾り物に・・・
ふっと眼が言ってしまいます。
飛騨一之宮の水無神社神の辰の絵があったのでこれもまた撮影しました。

旅行の日程等は、ミサワファクトリー名古屋を見学に行って、宿泊先の下呂温泉水明館へ泊り、2日目はホテルを出て、飛騨一之宮の水無神社へ初詣、次には高山市内の古い街並などの見て廻って、昼食後まつりの森を見学して終了です。

住宅に関して、古いまちやの建物と現代の建築を比較することができて、なかなか勉強になりました。

それでも、水明館の辰の置物が一番印象に残りました。

0
タグ: 辰年 干支



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ