2014/11/12

台湾日記・・・3日目  日記・コラム・つぶやき

今日で、早・・・3日目・・・
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
平渓線のローカル列車に乗って・・・
ローカルな旅を楽しみました。
残念ながらあいにく・・・
・・・雨・・・
さらに、大滝まで行って・・・がっくし・・・
工事中で入れませんでした。
線路に沿って歩いて行ったのですが・・・
クリックすると元のサイズで表示します滝の方は、ちょっと残念でしたが・・・

クリックすると元のサイズで表示します線路内で・・・
天燈を飛ばしているのを見てました。
本当に、、、
線路内で飛ばしてます。
電車が来ると、さっと移動して・・・
また、線路に入っての繰り返しです。
ちょっと小腹がすいたので、麺類を食べて、次へ移動・・・
クリックすると元のサイズで表示します続いて、九份の方へ行きました。
金鉱の街として栄えた雰囲気を残してます。
1890年の金鉱の発見でゴールドラッシュに沸いた面影が残る街です。
あいにくの雨で、海を望む山の斜面に石段や石畳の小道、古い家並みが続き、、、
情趣豊かでノスタルジックな風景が広がってました。

最後に台湾市街に戻って・・・
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します台北101展望台へ・・・
台北のランドマークと言われている、展望台からの街もあいにくの雨の天候で、、、
撮影してもぼやけてしまって、残念です。
101展望台、高さ508m、地上101階。
高さ383m、地上89階に設けられた室内展望台へは、、、
5階の入り口から高速エレベーターに乗ってわずか37秒で到着しました。
ここに、日立の技術がありました。
何やら、ギネスにも登録されてるそうです。

最後の夜なので、一緒に回ったメンバーと食事へ・・・
ちょっと遅くなったので、飲食店が閉まりかかってました。
台北車站駅校内の飲食店で、『乾杯・焼肉』という店に入って・・・
最後の晩さん会です。
完ぺきではないが、日本語が通じたのよかったです。
オーストラリアン和牛だったので肉もう柔らかくまかったです。

ここは、おすすめです。。。

今日は、雨に打たれて、歩き回って、、、
かなり、ハードな1日でした。。。

0
タグ: 台湾 平渓 九份



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ