2016/3/30

いい天気です。。。  乗馬ライフ

朝から気分の良い天候に恵まれました。

今日も4鞍・・・騎乗しました。
前半、中級馬場の相棒は・・・キングファルコン君・・・
クリックすると元のサイズで表示します【ちょっとプロフィール】
・生年月日 2003年2月17日 ・性別 牝
・品種 サラブレッド ・毛色 青鹿毛
東北の地震で被災し、仙台から三重に来ました。
映画にも出演した子です。
今日は、キングファルコンの能力の高さに感動しました。

後半、障害レッスンへ・・・相棒はエスペランサ―君
まだ、三重へきて1ヶ月ほどと聞きました。
あまり、三重の雰囲気になれていない状況での騎乗です。

動き始めは、なかなかいいと思ったのですが・・・
30分ほどでいやいや攻撃にあいました。
バックする、グルグル回る、立上ってロディオのような状態になったり大変です。
10分ほど格闘しましたが・・・おさまりません・・・
チョット一休みして・・・再びチャレンジです。

今度は、ブリティッシュスタイルからウエスタン風スタイルでの乗り方を試したら

ビンゴでした。。。2度、3度成功すると、、、もぉ〜大丈夫です。

まるで、調教したかのようです。
その後、スムーズに言うことを聞いてくれました。

馬も外から入ってきて日が浅ければ、不安いっぱいなんでしょう?
少し心のケアーが必要かもしれません。。。

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ