2019/1/7

新たな1年が幕を開けた!  日記・コラム・つぶやき

毎年この時期は、多くの人々が「ソーシャルジェットラグ」に苦しむ感じです。
と言うと、「黒い三連星」と勘ちがいして喜ぶ人々が、いるかもしれん・・・

SJLとは、たとえば3が日をダラダラ過ごしすぎて体内時計が狂うこと
――→つまりは「正月ボケ」的な状態を言うようです。

身体がダルい、とにかく眠い、会社学校に行きたくない?それは私も同じですが、、、
新年早々ダラけてたら、春を待たずに職を失ってしまうかもしれません。

そこで、何か目が覚めるような策はないかと探したところ、、、
ナント!今年はエロスの年らしい???
「2019」の数字を、鏡に映すとerosになる???

自然災害が多かった平成だったが、ラスト4ヶ月は急にHな展開になる可能性が???

皆も万全を期して、ラッキータイムに備えましょう。
0

2019/1/5

仕事始めです。  日記・コラム・つぶやき

2019年の業務が本日、スタートしました。
何やら色々と変化ののある年です。

今日から仕事始め・・・

新年早速に、、、事務所の模様替えをしました。

今年もよろしくお願いいたします。
0

2019/1/3


クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します1月3日、午後1時30分ごろから
少し雪が降り始めて・・・
その後、、、
午後2時15分ごろ、、、
太陽が戻ったのち・・・
直後に・・・
虹の橋がくっきりと出ました。

0
タグ:  

2019/1/1


クリックすると元のサイズで表示します今年は朝から晴天です。

富士山付近から・・・
太陽も昇ってきました。
くっきりと、はっきりとした太陽です。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します自宅ベランダより
太陽が出始める前に・・・
左側に、北極星、、、右側に月が・・・
月が沈んでいくのと比例して、、、
太陽が昇始めました。
2019年元旦・・・晴天です。




0

2018/12/29

奈良の乗馬クラブへ  乗馬ライフ

乗馬、馬場2級の免許証を取りに奈良の乗馬クラブへ行きました。

2級合格に馬の背中の体感した騎乗をしてきました。

鞍を付けずに直接騎乗することです。

一通りの走りは・・・なみ足、速歩、駆け足までしました
太ももで支えるだけの補助・・・
油断すると落馬の可能性もあります。

したがって、、、時間が経つにつれて股関節も疲れ始めてきます。

そして、背中がお尻に突き刺さる感じです。

約20分ほどで太もも、股関節、尻が悲鳴をあげ始めて終了

鞍を付けずに騎乗する体感を非常にいい経験になりました。
何時もは、いかに鞍や鐙に頼っているかということを・・・
0

2018/12/27

乗り納!  乗馬ライフ

寒波到来が全国に広がってきてますが
ここ、名張市では天候も良く穏やかです。

朝から三重で今年最後の乗馬レッスンへ行きました。
中級馬場レッスンへ入りました。
相棒はミッキーナイト君です。

最初から最後までスムーズな動きです。
三湾曲・スラロームもこんなにスムーズに行くなんて
馬場レッスンにしてみれば少しペースが早かったようですが
ミッキー君を抑えすぎると暴走もありえるので、、、
そこは、ほかの人にはガンマンしてもらって

それでもほかの人のペースも見ながら・・・
先頭で走るときは気遣いも必要です。

乗り納めの今日、最高に気分良く終わりました。
0

2018/12/26


早い、いよいよ今年もあとわずかです。

クリスマスが終わったら年明けまであっという間です。

年末といえば大掃除かな?なかなか進まない!

この年末の大掃除、海外では春や、日本で言うお正月に行われる

ところもあるようです。

普段から掃除をこまめにしてたら

年末に大変な思いをしなくて済むのに、それがなかなかです。

年末の大掃除という風習は新年を気持ちよく迎えられるものでもある。

今年も仕事納めしたら、掃除頑張なあかん!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ