2020/3/3

ダイヤモンド・プリンセスが運航再開!  日記・コラム・つぶやき

横浜港に2週間以上停泊して乗船者を隔離したものの、新型コロナウイルスの症例を多数出したダイヤモンド・プリンセス。乗船していた乗客は2666人、乗員は1045人。日本当局は香港で下船した中国人が感染していたことが分かり、検疫を実施。20日23時の時点で、合わせて728人の感染が確認された。

19日から乗客の下船が始まっており、全員が下船した後、徹底消毒作業を行うという。消毒の手順などについては日本の厚生労働省と連携するとしている。

運航会社の広報はCNNの取材に対し、「米疾病対策センター(CDC)と世界保健機関(WHO)の指示に従い、この分野のノウハウを持ったクリーニング会社によって完全消毒を行う」と説明した。

運航開始は4月29日からとなる予定。偶然なのか、何か狙いがあるのかは不明だが、4月29日は日本のゴールデンウィークの連休開始と重なる。

何か狙いがあるのではと・・・批判めいたことも言われているが・・・ある意味、ダイヤモンド・プリンセスも被害者ではないのかとも思う。

きちんとした消毒をしてクリーニングをするわけだから、問題ないと思うけど・・・
日本の大臣達や議員そして市町村役所の人間比べれば、何倍もきちんとした対応だ!

運航会社は身銭をきって処理するが、役所の人間は税金をあてにするから腹は痛まない。

あまりにも不公平すぎる、、、正直、、、現代の差別に値するように思える。。。
0

2020/3/2

働きかた改革???  日記・コラム・つぶやき

長時間残業の放置で会社は衰退すると言うのは真っ赤な嘘では・・・
日本をダメにしてしまう法のように思える。

働き方改革関連法が施行されて4月で1年になります。
働き方改革を推進するうえで重要となるのが時間外労働の抑制です。
では、時間外労働を減らすためにどうすればよいのでしょうか。

事業内容によって非常に迷惑な方ではないでしょうか???
大会社は良いが、時間から時間へ締め付けられる下請けや孫請け会社は悲鳴を上げている。
休む暇もないぐらい働き続けないといけないとも聞きます。

現在の役人の考え方は大会社を重視しているが、実はそれでは日本の事業は成り立たない。
大会社の人間は机の上だけで話をするが、実際は小企業の会社で成り立たしている。
日本で暴動が起きたらたちまち経済が回らくなってしまうと思う。

今回のコロナウィルスでもそれがはっきりと見えてるのではないでしょうか???

働き方改革により、従業員の残業も減り、当てにしていた住宅ローンの返済が出来なくなったり、残業が無くなった代わりに、他へバイトに行かなくてはならない方は多いと聞きます。
そして、住宅ローンが払えなくなってしまう人たちの声も耳にはいいてきます。

はっきり言って、働き方改革は日本をダメにしてしまう。。。
0

2020/3/1

今日から3月!  日記・コラム・つぶやき

いよいよ・・・春の到来が目前です。

季節がよくなってくると、やはり海や山へドライブにと・・・

私の場合は、馬に乗って海岸を走ったり山へ森林浴といった
感じで楽しみたいですね。。。

新型肺炎コロナウィルス・・・早く終結してほしいです。
勉学・仕事といった、規制線も引かれたようなので・・・

卒業式もできない、、、
報道番組を見ていると、小学生の子供たちの悲しみの声が聞こえました。
政府の判断ミスで、こんな結果になってます。
子供たちにも何だかの形で、卒業式をさせてあげたいと思いますが・・・
国はどのように考えているのか、先のある子供たちの思い出をどのように?
考えているのであろうか???

こんな国の体制では、ますます少子化が加速するようになるかもしれない。

とにかくコロナ・・・早く終結してほしい・・・
0
タグ:

2020/2/26

レッスンが渋滞してます。  乗馬ライフ

午後から定休しました。
一週間の癒しの時を過ごしてきました。

午後から乗馬レッスンへ・・・
休みの都合が合わずして、今日は中級馬場レッスンへ
相棒は、、、ジーニアス君・・・
合図を間違えれば、恐ろしいほどの跳ね上げをします。

が、、、まったく跳ね上げがありませんでした。
たぶん、、、私と気が合った感じがします。
バランス・合図・動作などの全てが・・・

しかし、今日のレッスンは、人が多すぎました。
ちょっと駈足をすれば直ぐに止まってしまい、、、
直ぐに渋滞状況ななっていました。
中には駈足を出せない人もいましたが・・・
中級に入っている以上、しっかり走らさないと、と思いますが?

私は自分なりに考えて走ることに徹してました。
ジーニアス君、私の動きに合わせてくれてよかったです。
前に駆足を出すというより、上に飛びながらの前進運動を・・・
練習をしてましたがね・・・
0
タグ: ジーニアス 

2020/2/22


気温が乱高下してます。
こういうときは体調も崩しやすいです。

ちょっと、崩し気味の私です。

その日ごとに服装を調整しながら寒暖を調整しないと。

これだけ気温が日ごとに変わると仕事前に考えるのはめんどくさい。

前日に服装を決めておくといいかもしれないです。
0
タグ: 日々 晴れ 

2020/2/21

付き添いかな?  乗馬ライフ

午後から、知人の付き添いで・・・
乗馬体験を楽しみました。

目標をもって乗馬に来たので
やる気がみなぎってました。

体験場から、会員になられて
ファーストレッスンもされました。

乗馬仲間が増えてうれしいです。
0

2020/2/19

可愛いやつ!  乗馬ライフ

久しぶりに中級馬場に入りました。
相棒はカレン・・・可愛い女の子!
ですが・・・少し強く合図を出すと・・・
怒ってしまいます。
ちょっとやんちゃ姫かなぁー

今も現役の障害馬なので、まだ苦手のようです。

それでも洗い場や馬房では甘えたな馬です。
0
タグ: カレン 



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ