2020/3/22

言葉の壁!!  不動産

クリックすると元のサイズで表示します近鉄大阪線名張駅より徒歩7分の土地です。
面積は941平米あります。
海外のお客様より、色々とお話を頂くようになりました。
しかし、言葉の壁にぶち当たっています。
英語、中国語、アラブ語など様々です。
翻訳機能を使ってメールの文章を翻訳しますが・・・
何か?意思の疎通がうまくいっていない感じで?
ぎこちない会話になっているようです。

英語なら何となく分かりますが、特にアラブ語となれば
まったくチンプンカンプンです。

良いお話を頂いているような感じですが?
残念です。。。

また、現在、台湾のお客様からお話を進めていますが・・・
新型コロナの影響で一時中断になってます。。。

0

2020/3/4

働きかた改革???  不動産

長時間残業の放置で会社は衰退すると言うのは真っ赤な嘘では・・・
日本をダメにしてしまう法のように思える。

働き方改革関連法が施行されて4月で1年になります。
働き方改革を推進するうえで重要となるのが時間外労働の抑制です。
では、時間外労働を減らすためにどうすればよいのでしょうか。

事業内容によって非常に迷惑な方ではないでしょうか???
大会社は良いが、時間から時間へ締め付けられる下請けや孫請け会社は悲鳴を上げている。
休む暇もないぐらい働き続けないといけないとも聞きます。

現在の役人の考え方は大会社を重視しているが、実はそれでは日本の事業は成り立たない。
大会社の人間は机の上だけで話をするが、実際は小企業の会社で成り立たしている。
日本で暴動が起きたらたちまち経済が回らくなってしまうと思う。

今回のコロナウィルスでもそれがはっきりと見えてるのではないでしょうか???

働き方改革により、従業員の残業も減り、当てにしていた住宅ローンの返済が出来なくなったり、残業が無くなった代わりに、他へバイトに行かなくてはならない方は多いと聞きます。
そして、住宅ローンが払えなくなってしまう人たちの声も耳に入ってきます。

はっきり言って、働き方改革は日本をダメにしてしまう。。。
0

2020/1/31

プライベートレッスン  不動産

午後から乗馬レッスンへ・・・
今日は久しぶりのプライベートレッスンです。

相棒はワンダーアベニール君です。
先頭が嫌いな馬です。
少し、気合を入れて走らねば・・・
ピタット止まってしまいます。
案の定・・・止まってしまいました。

少し気合を入れて、いきなり駈足です。
悪くはないのですが、1回の騎乗で・・・
癖やバランス位置を見抜けませんでした。

私もまだまだ勉強しなければなりません。。。
0

2019/12/1

不動産上昇中ってか???  不動産

今が売り時?不動産価格上昇中!
株価も上がり傾向にあるようで・・・
と・・・なると・・・金利も上昇???
こーなると、、、バブルの再来かもっと・・・

最近、そんな話をちらほらと耳に入ってきます。

3月に発表された公示地価で住宅地が前年の2倍の伸び率に!
地方圏は27年ぶりに上昇に転じる!

???ほんまかいなーっと疑うだけやけど・・・
ここ名張市では、下落が止まらない!!

さてさて、、、ほんまに上昇してほしいなー

上昇傾向にあるのは大都会に近い一部だけとちがうかな???

0
タグ: バブル

2019/11/28

仕事で西宮市へ!  不動産

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します朝一番から仕事の都合で西宮市へ向かいました。
JR大阪駅まわりで西宮名塩駅まで行きました。
駅を降りると、西宮市でも山の手になるので、名張市くらい寒かったです。
コートを着て行って正解でした。

東京からのお客様が都会の感覚で来られたので、非常に寒そうでした。
部屋に入るとホッとするほどの温もりでした。

仕事も無事に終わり、帰り始めたころにはラッシュにあってしまい大変です。
鶴橋駅では、駅に到着するや否やほとんどの人が近鉄電車ホームに向かって・・・猛ダッシュしていかはりました。。。ボーっとしてたら体当たりされてしまいそうです。

そんなに走らんでもと思うほどです。
まーこんな感じ・・・大阪は活気に溢れてます。

名張市も・・・もう少し活気があればと思いますが・・・絶対に無理かな?

0

2019/9/6

元国税が暴露A  不動産

年金支払いの際、切り捨てられた1円未満はどこへいってしまうのか???

自分が貰う年金額について気になるのは、人として当然のことですよね。

そもそも年金の細かい端数はどう扱われているのか
年金計算して年金額を出す時は小数点以下の細かい数字は、もう説明なしに端数処理してます。ただ、必要な場合は小数点以下を示します。じゃあどうでもいいのかというと、実務上は割と大事です。すごく1円単位で気にされる人も時々いるからですね。
金機構はあんまり信用されてないから、1円違いでも計算ミスしてるんじゃないか!?どういう事や!って来る人もいるそうです。
中には、法的根拠を見せなきゃいけなかったりとあるそうです。

年金支払いの際、切り捨てられた1円未満はどこへいってしまうのか???
結局・・・うやむやに闇に葬られて、天下り行きと言うことなのでしょうか???

年金事務所に行ったとき、職員は表に一切出てきませんでした。
すべて、外注の社会労務士に任せっきりです。

保険事務所にいながら、何故???職員が出てきて説明やなどをしないのか?
そんなんでは、保険事務所には、所長以外職員入らないのではないでしょうか???
天下りどころか、ここにも保険事務所の信用性が問われると思われます。

また、新たな記事が届けばお伝えしたいと思います。。。
0
タグ: 天下り 年金 端数

2019/4/10

お札のデザインが変わる!  不動産

日本のお札のデザインが、新しくなるようです。
2024年から、、、
1万円札は渋沢栄一さん(日本経済の祖)
5千円札は津田梅子さん(津田塾大創設者)
千円札は北里柴三郎さん(日本細菌学の父)

それぞれリニューアルされるようです。。。
5年後に変更ということで、私的には、かなり悠長に感じます。

そやけど・・・国家にとって「通貨発行権」は、極めて重要なもの!
明日までにチョチョットとワードで作っといてというわけにいかん。

絶対にニセ札を作れない精巧なデザインで、、、
0
タグ: お金 



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ