2019/9/6

元国税が暴露A  不動産

年金支払いの際、切り捨てられた1円未満はどこへいってしまうのか???

自分が貰う年金額について気になるのは、人として当然のことですよね。

そもそも年金の細かい端数はどう扱われているのか
年金計算して年金額を出す時は小数点以下の細かい数字は、もう説明なしに端数処理してます。ただ、必要な場合は小数点以下を示します。じゃあどうでもいいのかというと、実務上は割と大事です。すごく1円単位で気にされる人も時々いるからですね。
金機構はあんまり信用されてないから、1円違いでも計算ミスしてるんじゃないか!?どういう事や!って来る人もいるそうです。
中には、法的根拠を見せなきゃいけなかったりとあるそうです。

年金支払いの際、切り捨てられた1円未満はどこへいってしまうのか???
結局・・・うやむやに闇に葬られて、天下り行きと言うことなのでしょうか???

年金事務所に行ったとき、職員は表に一切出てきませんでした。
すべて、外注の社会労務士に任せっきりです。

保険事務所にいながら、何故???職員が出てきて説明やなどをしないのか?
そんなんでは、保険事務所には、所長以外職員入らないのではないでしょうか???
天下りどころか、ここにも保険事務所の信用性が問われると思われます。

また、新たな記事が届けばお伝えしたいと思います。。。
0
タグ: 天下り 年金 端数

2019/4/10

お札のデザインが変わる!  不動産

日本のお札のデザインが、新しくなるようです。
2024年から、、、
1万円札は渋沢栄一さん(日本経済の祖)
5千円札は津田梅子さん(津田塾大創設者)
千円札は北里柴三郎さん(日本細菌学の父)

それぞれリニューアルされるようです。。。
5年後に変更ということで、私的には、かなり悠長に感じます。

そやけど・・・国家にとって「通貨発行権」は、極めて重要なもの!
明日までにチョチョットとワードで作っといてというわけにいかん。

絶対にニセ札を作れない精巧なデザインで、、、
0
タグ: お金 

2019/3/22

花粉全開・・・  不動産

午前中仕事をしっかりして
午後から休みです。。。

そんな中で乗馬レッスンへ・・・
夕方から上級馬場レッスンへ入りました。
今日の相棒はミッキーナイト、、、上級馬場は専用が必要!

日々、、、ミッキーが馬場歩りになじんできてます。
まだ勢いが強く駈歩から速歩へ落とした時点では引張が強いですが
これもあと数回でクリヤーできそうです。
首が少し硬いようなのでこのあたりをストレッチかけながら
ほぐしてやる事も大事かなとも思う!

それにしてもも今日も花粉全開です。
騎乗後しばらくしてから、鼻水でるは、目がかゆくて
少しつらかったです。
0

2018/9/23

久しぶりにいい天気です。  不動産

列島を縦断した強烈な台風が過ぎ去った後、、、
秋雨前線で雨が続きました。

太陽が顔を出すことが少なくなりました。
それもあってか一気に涼しくなり・・・
秋を感じる気候となりました。

今日は久しぶりに天気が良く暑いぐらいの日差しがありました。

さて・・・スポーツの秋。
もちろん乗馬も一番しやすい季節と言えると思います!

夏が終わりこれからの季節を楽しみたです。
0

2018/4/19

積水ハウス  不動産

本日、午後から津行きで・・・

積水ハウス三重エステート会の総会がありました。

午後から外出しました。

会は、順調に進み、懇親会もありました。

その後、気の合う者同士で2次会もしました。
0

2018/4/19

役員会・・・  不動産

本日、午後から四日市事務局にて役員会があります。

そのため、午後から外出します。
0
タグ: 全日 役員会

2018/2/3

名張市、空家相談会  不動産

クリックすると元のサイズで表示します本日、、、名張市
すまいの活用・相談会が開催されました。
午前10時から午後3時まで
名張産業振興センター アスピアにて

全12団体の相談員とともに
大勢の来場がありました。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ