2008/5/22

通常総会  協会

クリックすると元のサイズで表示します今日は水曜日・・・晴天(定休日)
久しぶりの休みなのに全日本不動産協会の通常総会があった。
午後1時30分から4時30分まで・・・
ロワジールホテル四日市にて
あぁ〜丸1日仕事や。。。何もでけん

クリックすると元のサイズで表示します総会が始まってすぐに・・・
各々の表彰があった。。。

私も「流通物件登録期間表彰」を頂いた。
三重県本部長 東辻広行氏より表彰状の授与

総会終了後には、懇親会もあったのですが・・・

3月にマンションを借りていただいたお客様より、解約の申し出。。。
理由を聞くと、法人契約していただいたのですが・・・
新入社員のために借りたのに、社員が辞めてしまったと・・・
わずか、2ヶ月で数十万円がパァ
このような事は、社員の方はどう思っているのでしょうか

中古住宅の購入希望者の方より連絡。。。
ローンの事前審査の準備・・・

購入申込みをすでに頂いているお客様の物件の確認
(金融機関へ売却許可の催促)
もうしばらくお待ちくださいとの返答・・・
約一ヶ月作業。。。

事務所に帰ると、明日の準備をして。。。

暑かった1日。。。
少しのどを潤しに近所の居酒屋で。。。


     希央台=住まいの情報局

     http://www.mse4u.com

0

2008/3/12

研修会  協会

今日は水曜日・・・久しぶりの休みなのに全日本不動産協会の研修会があった。

午後1時30分から4時30分まで・・・
四日市市文化会館にて
あぁ〜丸1日仕事や。。。何もでけん

研修内容は・・・1〜3まである。。。
1.借地借家法の改正について
 大和ハウス工業の流通店舗営業の講師を招いて
 借地借家法の改正について、事業用借地の設定期間が10年以上50年未満など
 興味のある話しだ、現在、希央台の土地の所有者にも提案できる内容がある。
 明日、早速、知り合いの地主に連絡を入れてみよう。
2.裁判員制度について
 津地方検察庁、副検事と事務官を講師に招いて
 この制度については、自分では裁判員になってもかまわないと思う
 また、やってみたい。。。
 裕福な家庭で育って、エリートコースを進んだ者に、庶民の心の叫びが届かないの
 ではないだろうか?などなど。。。と。。。思うからだ。
 これは、現在の日本の政治家にも言えることではないでしょうか?
3.不動産の表示に関する構成競争規約について
 東海不動産公正取引協議会、事務局長を講師にまねいて
 いつもながら重苦しい話だ。
 そんなこと言っていたら、何もできないような気がする。
 自分では規約にのっとってチラシなどを作成しているつもりだが。
 他業者のチラシを見ると結構な数で違反文言が載っている。
 私が調査員ならほとんど呼び出して注意してしまうと思う。
 注意警告業務停止と進んでいくだろう

研修会も終わり・・・妻と一緒に行っていたので・・・
帰りは、近所の温泉によって帰りまし。
やはり、休みの日は頭も体もリフレッシュしないと。。。
0

2007/9/13

宅建の更新時講習  協会

今日は朝から津で、宅建主任者の更新時講習がありました。
遅れないように、1本早い電車で行きましたが、あまりに早くつきすぎて、講習開始まで1時間以上も待ってしまいました。いつも心がけているように、自分は待たされても、他人様を待たしてはいけないと思う気持ちが講習時間にも出たようです。              それでも早すぎて、待っているだけで疲れてしまいました。
朝の10時30分の講習開始時間から午後4時30分まで昼食時以外、出ることができないので、疲れとスイマーに襲われてくたくたです。
それでも、業法、法令、税制などの改正の重要な部分はしっかりと勉強してきました。
新しいことが分からないと、弊社の大好評!住まいのQ&A掲示板』にお答えすることができないので頑張ってスイマーと戦ってきました。
ご相談などがある場合は、是非、住まいのQ&A掲示板をご活用ください。
     
     弊社のホームページ

     http://www.mse4u.com
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ