2007/10/28

我が家の建築日記 オール電化住宅  住宅設備

数日前のことですが・・・
私が会社から帰宅すると、妻がガスコンロの魚焼き機がつかヘンといってきました。
服を着替えてから、つけたるはといって、いざ・・・火をつけた瞬間のことでした。
ガスがたまっていたのか、ボンという音と共に魚焼き機のところから横向きに火柱のような勢いで、火が飛び出して来ました。
もう少しで大火傷寸前でした。
最近、髪の毛も寂しくなってきているの、髪の毛焼けたらどうすんねん
もう・・・ガスはいやや・・・迷わずオール電化にすることにしました。
お世話になっているガス屋さん、ごめんね

少しオール電化の機具などについて説明を加えておきます。

IHクッキングヒーター  東芝製品
クリックすると元のサイズで表示します・火を使わない安心設計
火を使わないIHは、吹きこぼれなどにより炎が立ち消えるという心配がありません。さらに万が一のための安全機能も充実しています。
・家計にやさしい低コスト
熱効率が高いので鍋やフライパンを無駄なく加熱。ランニングコストも安く、お料理もスピーディに作ることができます。

空気中のCO2おで湯をつくるエコキュート コロナエコキュート
クリックすると元のサイズで表示します省エネ・安心感・環境に配慮、次世代給湯器
空気中の熱を利用して効率良くお湯を沸かします。割安な深夜電力との組み合わせにより、都市ガスと比べても驚くほどの経済性で、毎月の光熱費を大幅に減らします。
電気で沸かすクリーンな給湯システム
火を使わないので、排気がなく、環境をクリーンに保ちます。もちろん気になるニオイや煙・ススなどで周りが汚れる心配もありません。高気密・高断熱住宅やこれからのオール電化住宅に最適です。
オゾン層を破壊しない自然冷媒CO2使用
エコキュートは、オゾン層に深刻な影響を与えるフロン系冷媒を使わずに、自然冷媒CO2を採用しています。これによりオゾン層破壊係数はゼロで、地球温暖化係数もフロン系連係数もフロン系冷媒の1/1700を実現しました。また、家庭での二酸化炭素(CO2)の排出もありません。

と・・・いうことで私もエコライフに参加致します。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ