2015/5/16

年代ものです。  私のコレクション

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します珍しいギターが手に入りました。
何年頃の物か分からなかったので・・・
ちょっと調べてみました。

ZEN−ON ピックギター・・・
50〜60年代のようです。

音質やギター本体の状態も年式のわりに

まぁ〜まぁ〜って感じです。

ちなみにテンガロンハットも年代もののようです。

これから、徐々に調整します。

関連してることですが・・・また一人の音楽巨匠が・・・この世を去りました。
昨日亡くなられた、「B.B.キング氏」ご冥福お祈り申し上げます。

かといって・・・意味ありそうな?なさそうな?
私の勝手な解釈ですが・・・

B.B.キング氏よりプレゼントされたような気がします。
なぜなら、彼が亡くなる1日前に、このギターが私のもとに来たからです。

早く修理して、ちょっとブルースしてみよう〜っと

0

2011/8/16

私のコレクション  私のコレクション

まだまだ元気です。。。
クリックすると元のサイズで表示します30年ほど前の・・・
ソニーのフルコンポの一部ですが・・・
まだまだ現役です。
パワーも性能も最高ですジェットコースター

時々、家電製品を見に行きますが・・・
なかなか納得できるオーディに巡り会えません。
たしかにデジタル音源になっていいかもしれませんが・・・
納得できるモノを考えると・・・
単体で購入していくしかありません・・・
知人の日本橋のオーディオ専門店で見積を出してもらったら
???100万円以上の値段が出てきて、あえなく撃沈です

まだまだ欲しいものが山ほどあります・・・
頑張って稼がなければいかん汗



0

2011/5/31

オカリナです。。。  私のコレクション

クリックすると元のサイズで表示します昨日は・・・
知人と遅くまで飲み歩いて二日い良いです。
少し頭痛が・・・はっ〜
心地よいサウンドをと思い、300枚ほどのCDの中から見つけて・・・
久しぶりに『宗次郎』のベスト盤を聞きながらボーっとしてます。
ふと・・・思い出して・・・
学生時代に買ったオカリナを引っ張り出してきました。
やはり・・・良い物は・・・良い音色がします。
たしか・・・学生時代で金欠続きやったから・・・
結構無理して買ったような記憶があります。
何個か持っていたオカリナも人にあげたりして、この1個だけ手放せなかったものです。

心地よいまったりとしたサウンドを聞きながら・・・
今もボォ〜ットです。


0

2011/5/25

マイ・ギター  私のコレクション

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します久しぶりにギターを1本手に入れました。
タカミネ・・・フェンダー・・・モーリス・・・
それぞれ音色が違います。
タカミネは低音がよく響きます。
フェンダーは少し小ぶりなので、フラメンコギターのような・・・
今回、仕入れたのはモーリスのハミングバードです。このギターは70年代後半から80年代のものだと思います。少し高音が強く感じられます。

それぞれのギアーで同じ曲を弾いても全く違う音色なので、面白いです。
たとえば、レッドツェぺリンの『天国の階段』の前奏部分なんかを弾いて、重ね合わせでダビングをすると・・・ギター三重奏のように聞こえます。

次に欲しいギターは・・・エレガットかな。。。

0

2009/10/20

帽子編A・B。。。  私のコレクション

またまた、私のコレクションを紹介しちゃいます。。。
前回に引き続き・・・
帽子編ですよ〜ん〜
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

20数年前に、バンドを組んでいたときに、ステージ用に使っていました。
カントリー&ウエスタン・・・ブルース・・・ジャズ・・・等の・・・
音楽をするのには、身なりも気になりましたからね・・・

当時は、アメリカから輸入してもらうのに結構大変でしたネ・・・
アメリカの知人から直接送ってもらったものです。

久しぶりにライブハウスでライブ演奏もしてみたいものですね。。。

0

2009/9/21

帽子編@。。。  私のコレクション

オーストラリアのお客様より入手したものです。
クリックすると元のサイズで表示します馬・ウエスタン好きの私に・・・と・・・
数年前に送っていただきました。
素材は・・・バッファローということです。

なかなか気に入っています。

冬に・・・散歩のときにかぶっています。

0

2009/9/1

気持ちの良いスタート  私のコレクション

今日から9月がスタートしました。
クリックすると元のサイズで表示します気持ちの良い晴天の・・・
青い空です。。。
真夏の暑い日差しが・・・
懐かしくなるような・・・
心地よい風も吹いています。。。

今日から、『私のコレクション』がスタートします。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますまずはじめに・・・
これは何だと思います???
あまり見おぼえない鉄製のものです・・・
そぉ〜
馬の足裏につける蹄鉄です。
馬好きの私に・・・息子から私の誕生日への贈り物です。

以前、息子に話していたことを覚えていたようです。

馬は、こんな重いものを4本もつけて走っています。

季節も良くなってきたので・・・
ぼちぼち・・・
可愛い馬に会いに行ってみようかな???



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ