2020/8/9

朝から運動!!  乗馬ライフ

まだ朝の8時台なのに30度オーバーの暑さ・・・
朝からトレーニングへ・・・乗馬・・・

上級馬場レッスンへ入りました。。。相棒はジーニアス君・・・
なかなかいい走りと誘導が出来ました。

ハミを少し嫌がるので、緩めを心掛けてやりましたが・・・
それでも気持ち悪かったようで、首を上下に振ってましたが
駈足の時は気持ちよく入ってくれました。

さー帰ってシャワー浴びて・・・仕事・・・仕事っと・・・
0
タグ: ジーニアス 

2020/8/6

暑いなぁ〜  乗馬ライフ

ちょっと暑すぎるやないかぁ〜

梅雨がいつ明けたかもあやふやでいきなり真夏かー
暑くても運動はするで・・・

自分だけが暑いのでなく、馬たちも頑張ってくれてます。
昼間の最終から、正反動マスター・・・相棒はオレオ君・・・
ちょっと首が硬いけど頑張ってくれました。

夕方一番からは中級障害・・・相棒はディザイヤ君・・・
ええ感じに跳んでくれますが、私の跳び位置がいまいちかな???
それでも馬の方が合わそーとしてくれます。

暑い中よく2頭とも頑張ってくれました。
オレオは後のレッスンが有るようで・・・手入れ無しですが
ディザイヤは体全体を洗ってやりました。
気持ちようさそーうで大人しかったです。。。
0

2020/7/30

雨続き・・・  乗馬ライフ

なかなか梅雨が終わらず天候が日々変化します。
天気予報も当てにならない毎日です。

不規則な休み日程ですが、今日は午前中休みです。
少しの時間で、運動です。運動と言えば乗馬・・・

さてー今日の乗馬レッスンは中級馬場と正反動マスターです。
前半の相棒はカレンです。雨で馬場も悪くあまりたいした事してませんが
カレンは前の馬の泥しぶきで少し機嫌が悪かったようです。

続いて後半の相棒はミッキーナイトです。
レッスンが始まる前後で、雨が強く降り始めました。
正反動は、なかなか疲れます。

次回は晴れてほしいなー

0

2020/7/17

相性がいいかも?  乗馬ライフ

小雨の降る中、午後から休み・・・今週はこれだけの休み!

それでも、運動しないと心身ともにリフレッシュしないとー
っと言うことで、馬たちと一緒に運動です。

今日は中級馬場&中級障害レスンへ入りました。
相棒は、どちらも出来るナイト君!

近頃、気分よく走ってくれます。
私の合図もしっかり伝わっているようです。

馬場はしっかりしてますが、障害がちょっと嫌がるとこもあります。
一度、後ろ足を痛めていることもあるので、、、
それでも、いつもの乗り手次第と言うことはです。

インストラクターから言われましたが、、、
ナイトと相性がいいですねーって!!
0
タグ: ナイト  ナイト

2020/7/9

正反動はきつい!  乗馬ライフ

小雨が降ってるなか・・・定休日です。。。
朝から、運動・・・乗馬レッスンへ、、、

今日のレッスンメニューは中級馬場〜正反動レッスンです。
相棒は両方レッスン共にディザイヤ君・・・
他の馬が後ろに近寄ると両足で蹴り上げに行きます。
射程距離・・・三馬身から後ろの馬に反応します。
本当に狙い蹴りするので要注意です。
まーそんな馬ですが・・・単独で行けばいい馬です。

中級馬場も今日のレッスン内容では上出来です。
後半の正反動レッスン、、、まぁ〜これが非常にしんどい。

骨盤と腹筋が重要ポイントです。
これはぁ〜骨盤の矯正にもなります。
レッスン終了後は腹筋もブルブルです。

結局、馬の上手に走ってくれても、騎乗者が不安手であれば
残念な結果になります。

日頃の運動不足がどっしりと身に染みるぅ〜
0

2020/7/3

うっとしい雨!  乗馬ライフ

月初めはあんがい暇です。せっかく午後から休みのに、昨日と違って雨!

それでも、時間のある限り趣味と運動は実行したいです。

さて、雨でも頑張って乗馬レッスンへ夕方から行きました。
今日は、中級馬場〜中級障害レッスンをしました。

本日の相棒は両レッスンともルチル君です。
馬場では不安はありましたが、やる気を出してくれてました。
過去のルチル君では最高点だったようなできでした。

障害レッスンでも難なくこなしてくれました。

今日のルチル君のできは、85点ぐらいの出来でした。

レッスン終了後、私も気分がよかったので
他の馬におすそ分けする分のおやつまで上げました。
0
タグ: ルチル  ルチル

2020/6/29

空いた時間に・・・  乗馬ライフ

月末ですが、開いた時間に運動です。
と言っても、、、今週は丸一に休みはありません。
なので・・・空いた時間が休業です。

夕方から乗馬レッスンへ・・・夕方と言っても30度越えの暑さ!
一鞍だけ障害レッスンに入りました。

相棒は1年ぶりのリン君!そこそこ難しい馬なのかな???
合図を間違えればバックしたりまわったりでスムーズにいきません。

しかし・・・今日のリン君・・・最高にお利口さんでした。
障害は、私の合図ミスなどもあり思った結果ではありませんが
一回もぐずることなくスムーズな走りをしてくれました。。。

あぁぁ〜私は障害コースに向いてないのかなぁ〜
馬場馬術の方が楽しく思えます。。。
0
タグ: リン 



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ