2019/10/18

悲しいお知らせです。  乗馬ライフ

クリックすると元のサイズで表示しますクラブ内でカナプーで愛称の・・・
カナリープルームが亡くなりました。
クラブで聞いたところ、台風の日だったそうです。
以前から少し足を痛めていて、休んでいたと!
夜中に立ち上がろうとして滑ってこけたと聞きます。
そして、その瞬間に、ポッキリと足を折ってしまいました。
馬は足を折ってしまったら生きられません。

カナプーにご冥福を祈ります!・・・享年25歳


0

2019/10/17

いやぁ〜重たいぃ〜  乗馬ライフ

午後から休みます。。。
そして、乗馬レッスンへ・・・
雨模様でしたが、何とかレッスン中、持ってくれました。

久しぶりの障害コースレッスンです。
相棒はピエナダイヤ君です。

やる気があるのかないのか、動きが重たい!
なんとか無難に走ってはくれますが・・・
こちらの要求することまでは到達できなかった。

重たい馬たちをやる気させるのも、乗り手次第!

ピエナダイヤを攻略することでさらに腕が上がるのかなぁ〜
0

2019/10/9

久しぶりです。  乗馬ライフ

午後から定休日です。
仕事改革なんかできません。
まーそんなことはどーでもええけど・・・

午後から乗馬レッスンへ・・・中級馬場レッスンへ
相棒は久しぶりにイースト君です。

いやー久しぶりにしては、いい動きをしてくれます。
イーストの嫌がることを回避すれば最高です。

思った騎乗が出来て良かったです。
0
タグ: イースト 

2019/10/2

秋を感じます!  乗馬ライフ

今日は朝から2年ぶりに1日休みにしました。
それでも、電話がかかってくると仕事の話になります。
仕事に関しては、気の休まるときがありません。

そんな時の心の浄化は馬と楽しくすごす時です。

今日は曇り空の中、雨も少し気になりましたが、何とか持ってくれました。

さて、今日は久しぶりの中級馬場〜経路レッスンに入りました。
今日の相棒はシルクレディ―です。(通称:シルク姉さん)
彼女が三重に来てから4,5年になるのでしょうか?
来た直後に、一度、騎乗しただけで、本当に久しぶりです。

おー・・・非常にいい動きをしてくれます。
馬場レッスンには、良いと思う
次回から上級馬場レッスンの時にもメンバーの1頭にします。

他の会員の話によれば、跳ねて跳ねて苦労すると言う声もありましたが
私にはまったく問題ない馬です。
亡き桜のかわりにシルクレディ―ともっと仲良くしていきます。
まるで、桜に騎乗していたときがよみがえってくる感じです。
================================
【ちょっとシルクレディ―メモ】クリックすると元のサイズで表示します
生年月日:2010年03月15日
性別:牝 品種:サラブレッド 毛色:黒鹿毛
父:フサイチコンコルド 母:シルクシルエット
軽い合図で動きます。
やりすぎに気をつけないと、、、
強い跳ね上げが有ります。
雌馬なので少し神経質なところもあります。
================================

やはり私は、基本的にそんな雌馬たちが好きです。
過去には、桜をはじめとして、レッドジャスパーなど可愛がっていた馬たちは
亡くなったり、他に出されてしまったりで、寂しくも感じます。
これからシルク姉さんを徹底的可愛がってみようと思います。



0

2019/9/27

少しイライラ気味!?  乗馬ライフ

昨日までいい天気やっとのに・・・空は分厚い雲に覆われている今日・・・

1週間で半日だけの休みに乗馬レッスンです。
心を浄化するためには、馬たちと遊ぶのが一番です。

さて〜前半は中級障害レッスン、、、相棒はフラアンジェリコ君!
まー素直に走るのは走ってくれますが、障害が苦手のようです。
それでも、頑張って走ってくれました。

後半は、上級馬場レッスン・・・相棒はミッキーナイト君!
も〜すっかり定着しました。
今日は何やらイラついてましたが、一喝すると、おさまりましたが!
レッスンではいつも通りのミッキーナイト君に戻ってくれました。
まー普通と言うことです。

0

2019/9/13

チョット天候に不安が!  乗馬ライフ

朝から微妙な天気です。
曇り空、、、雨が降りそうな雰囲気!
そんな中で、午後から乗馬レッスンへ・・・

前半、中級障害レッスン・・・相棒はクレド君・・・
出足にごねることもなく、走りはしっかりとしてくれました。
私の歩測合わせがいまいちで、チョットばらつきもありました。
それでも最後の1回だけはいつも成功します。

後半、上級馬場レッスン・・・相棒はミッキーナイト君!
もー定番になりました。
最初のころに比べると、見違えるほど息があってます。
も〜少しでしょうか???

レッスンにいくと、どの馬たちもしっかり走ってくれると
帰りは気分がいいです。
0

2019/9/6

蒸し暑い1日!  乗馬ライフ

雨上がり、蒸し暑さが戻ってきました。

ここんとこ、ずーっとまともに休みなし
それなので空いた時間を見計らって、乗馬レッスンへ

今日のレッスンは、前半に中級障害レッスン
相棒はルチル君!1年ぶりぐらいの騎乗です。
苦労することもなくピューッと駈歩してくれました。
元気よく走ってくれるのは良いのですが
日頃からあまり走りっきっていないことも有るのか?
障害前の歩足は合っていても、障害前で嫌がってしまいます。
この辺が、日頃から馬なりに任せて走っているからだと思う。
少し、調教の手を加えないといけないかなー?

後半は、上級馬場レッスンへ・・・相棒はミッキーナイト君!
日に日によくなっていくように感じます。
今日は、前回苦労してた部分が出来るようになったように感じる。
よく食べて、よく水を飲む馬は、元気いっぱいです。

両馬共に洗い場では、非常に愛らしく可愛いですよ。。。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ