2008/10/17

家賃保証できるのか???  建築

久し振りに・・・名張市〜伊賀市を車で物件を見て回っていると・・・

チョット前まではなかった場所に、賃貸住宅が

あっちこっちで空き状態が目立ってきているのに
家主さん・・・大丈夫なのだろうか???

建築業者は、家賃保証をすることにより賃貸住宅を次々と建築しているが。。。
実際に何年家賃保証できるかが疑問に思う。

津市では、約1000戸の空き室が出ていると聞きました。。。
こんな状態で、建築業者は保証できるのでしょうか???疑問におもう。。。

関東方面では、家主に6ヶ月以上にわたり・・・
保証しているはずの建築会社が家賃の滞納をしていたと・・・
裁判になっていると聞きました。

箱物ばかり建てるのではなく、もう少し考えてすればよいことなのに。

名張市でも近い将来数百戸の空き室が出るように思える。

これから賃貸住宅を検討される地主さんはもっと・・・よく・・・考えたほうが・・・
良いのではないでしょうか???
0
タグ: 賃貸住宅 入居

2008/1/20

我が家の建築日記 建物の引渡し  建築

本日、建物の引渡をして頂きました。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します午前中、現地で内部設備の使い方などの説明を受けました。
監督さんも2人来られて、丁寧に説明をして頂きました。
説明書がたくさんあって・・・
覚えるのが大変だ

説明終了後、みなさんの写真を取りました。
左から監督のHさん、営業課長のSさん、営業部長のIさん、監督のNさんと4人も来て頂き、ありがとうございました。

午後から各種保証書などの説明を受けて・・・
引き渡しを終了しました。

みなさん・・・大変お世話になりました。
とぉ〜っても感謝しています。

夫婦共々・・・大変満足のいく仕上げにしていただき・・・
本当に感謝しています。


     弊社のホームページ

     GRAND BELL HOME

     http://www.mse4u.com

0
タグ: 建築 不動産 増改築

2008/1/14

我が家の建築日記 外構  建築

本日、外構工事の請負契約を正式にしました。
明日、15日より我が家の外構工事の現場が動き出します。
月末までに完成するのだろうかと・・・少し心配ですが・・・
Iさんができるということで・・・工事がはじまります。

このブログを楽しみにして頂いている皆さん・・・
また興味を持っておられる皆さん・・・お楽しみに
工事関連の情報は・・・リアルタイムとは言えませんが・・・
建築編と同様に掲載してまいります。

話は・・・変わりますけれど・・・
昨日のブログをご覧になられた方からお問い合せがありました。
見学会をされた家はどんな家ですか?
など・・・

●未来につなげる、エコ住宅『ハイブリッドエコロジーハウス』
●子育て家族のフル装備住宅
●太陽光発電標準・オール電化標準・エコ家電標準・火災、地震保険標準装備
●エコフル満足の家
●夫婦で考えて考えた間取り
●ホテルライフな家
●「人」「環境」「家計」に貢献する家

お気軽にお問い合わせ下さい。  E-mail info@mse4u.com

地球レベルで考える家族が暮らす家創り

(有)エムズエステート・・・グランベルホーム

       http://www.mse4u.com
0

2008/1/13

現場見学会  建築

本日より弊社ではグランベルホームの注文住宅の販売をはじめました。

私達は夫婦で対応させて頂くことにより、打合せチェックシートを付け、打合せの伝達ミスがなくなり、施主様の意向をリアルに伝えることが出来ます。
打合せチェックシートをつけることにより、後で「言った、言わない」というようなトラブルも無くなり、現場監督や現場で作業される職人さんにも伝達されます。

私達は・・・
営業・総務・現場監督管理者として・・・オールラウンドプレーヤーとして・・・
日々成長を続けていきたいと思っています。
皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

さて・・・早速ですが・・・
1月12日〜14日まで『お客様の家・完成見学会』が開催されています
新商品『ネオブリッド』発表会をかねて・・・希央台住宅地内において、開催しています。
本日、私も現場で待機させて頂いておりました。
モデルハウスと思われて、見に来ていただいたお客様もおられるようです。

ネオブリッド・・・「人」「環境」「家計」に貢献する家
太陽光発電標準・・・オール電化標準・・・火災・地震保険標準装備・・・エコ家電標準

詳細は広告のHPをご覧下さい
ネオブリッド表面  ネオブリッド裏面


     弊社のホームページ

     http://www.mse4u.com

0

2008/1/5

我が家の建築日記 外構  建築

本日は、午後1時から建築会社の本社へ妻と一緒に行きました。
新年のご挨拶を皆さんとさせて頂きました。
本当に皆さん、真面目で誠実な方です。

挨拶が終わってから・・・
まだ決まっていなかった外構工事の打ち合わせをTさんとさせて頂きました。
よぉ〜やく・・・デザインと部材がほぼ決まりました。
1時間くらいで終わると思っていましたが・・・
打ち合わせの所要時間・・・約3時間ほどかかってしまいました。
以前から提案して頂いていたデザインや部材もあり・・・
すぐに終わると思っていたのですがね・・・
Tさん長時間お付き合いいただきありがとうございました。

打ち合わせも終わり・・・
久しぶりにボスとゆっくり話をしました。
一通りの世間話をしながら仕事の話などもふまえて・・・
なんだかんだで・・・話もはずみ・・・
うぉ〜なんと・・・午後7時30分
7時間以上も滋賀県の本社にいました。

長時間お付き合い頂き・・・ありがとうございました。

         本年もどうぞ宜しくお願い致します



     
     弊社のホームページ

     http://www.mse4u.com
0

2007/12/18

我が家の建築日記 建物10  建築

我が家の建築日記・・・建物編・・・最終章

夕方、担当のSさんが来られた。
引渡などの打合せに来られた。
外構の件も私のほうで、妻と考えたことを提案した。
早急に図面を作成して、金額提示をする話が終わると・・・
現地にいっしょに見に行こう・・・ということになり・・・現地へと
床全体の養生シート全てはずされていて、大変美しい床・建具・階段・設備等に感動しました・・・なんと・・・明るくてきれいなことでしょう

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
大理石模様のフローアーに・・・
真っ白なキッチンがマッチしていて、非常に美しく輝いています
階段も・・・アルミ階段が・・・いよいよベールを脱ぎました。
これまったぁ〜フロアーと建具がマッチしていて大変美しいです

クリックすると元のサイズで表示します和室の建具も入り・・・縁なし畳も・・・またきれいです
よくぞ・・・ここまで仕上げてくれました・・・

私達の理想を追求した家に造り上げていただいた建築会社に大変感謝いたします。
営業のSさん・・・私達の理想の家を共に造り上げていただいてありがとうございます。

現場には、監督のHさんも来られていました。
最終チェックをされている様子で・・・
私が気にするようなところまで・・・隅々までチェックされていました。
やはり・・・妥協を許さない監督さんです。

見に行かなければ、いいかげんな事をする建築会社も少なくないようですが・・・
黙っていても・・・私達の思いが打合せで理解して頂いて・・・
見に行かないときでも、大丈夫・・・安心できました。
私達の中では、Hさんは一流の監督さんだと・・・太鼓判を押せます。

設計士のTさんには何度も図面を作成していただき、私達の要望を限られた面積の中でうまく取り入れて頂いてもらい、本当にうれしかったです。
妻はTさんのことを、いつも先生と呼んでます。
私はというと・・・Tねーさんかな・・・

そして・・・よくぞ・・・妻がデザイン・コーディネートした内容に仕上げていただき、本当に喜んでいます。なかなか、私達に着いてこれる業者は、今までにはなかったですね・・・

スタッフのみなさんも本当に真面目で、よく勉強されています。

新築住宅を建てるということは・・・人生の一大イベントの一つです・・・
私は自分の身をもって・・・胸をはって、建築をお客様にお勧めする事ができます。

この建築会社とは、生涯ビジネスパートナーとしてもお付合いしたいと、思います

次回から・・・外構工事編が始まります。
お楽しみに・・・・・


最後に・・・
久しぶりに、ボスにお会いして、お礼を言いたいですねぇ〜
ありがとうございます・・・と・・・
また、今後とも宜しくお願いします・・・と・・・

☆★☆★☆ 電 報 ☆★☆★☆
    2008年
       1月12〜14日の3日間に限り・・・
       内覧会を行なわれます・・・
    是非この機会に、ご覧になってはいかがでしょうか。


     弊社のホームページ

     http://www.mse4u.com

0

2007/12/16

我が家の建築日記 建物9  建築

今日は、午前中、お客様のご案内があり、午後から現場へ行きました。

自分でも外構工事のイメージをつかむのに昼過ぎに現場へ行きました。
現場に着いて、周りをうろうろしていると、車の中から手を振ってくるおばさんが近づいてきました。
誰かいなぁ〜と思えば・・・I不動産の奥さんでした。
ええ家できたねぇ〜っと・・・ニコニコ笑顔で話しかけてこられました。
私は、ありがとうございます・・・と・・・いい
完成したら見せてほしいわぁ〜と・・・いわれていかれました。

さてと・・・家の周りをぐるぐる廻っていると・・・

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますあぁ〜あ!!!
残念なことに、引戸側の玄関ドアが凹んでいました
たしか・・・担当のSさんは、このドアが率的に一番高いといっていたように思いましたが?本当に残念なことですね。
また、南側のシャッターのレールカバーというのか、左はついているが、右がないため(まだ何かするのか?)風が強かったのか見ているだけでも、ガシャン・・・ガシャンと大きな音をたてて膨らんだりつぼんだりと、シャッターのフックがレールにあたりキズまみれになってしまうぞぉ〜
このまま蓋をされては困りますねぇ・・・
他にも数ヶ所ちょこちょこした所はありましたが、検査前に言うことでは無いと思うので、しばらく様子を見ることにしておきます。

クリックすると元のサイズで表示しますうーん!!!
あれぇ〜沈んだのかなぁ〜
これは、どうなっているのでしょうか?
側溝に約2cmほどの段差ができてしまっています。
造成されてまだ日が浅いので、車の重量で沈んだおそれがありますねぇ〜
何だかんだと物が置いているときには気付かないことも、物がなくなってくるにつれて、見えていなかったことがハッキリ見えてくるものです。

この他にもブログを書いていたのですが、妻の要望により削除しました。

追伸
とにかく、営業のSさん、現場監督のHさんは、よく頑張ってくれています。
彼らの対応は早くて、トラブルになる前におさまりますね。
私も、彼らを見習うところはたくさんあり、良いところは吸収したいですね。
落ち着いたら一度飲みにでも行きましょう・・・

    
     弊社のホームページ

     http://www.mse4u.com     

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ