2019/7/15

若手が世界で活躍中!!  日記・コラム・つぶやき

ここんとこ、いろんなスポーツで日本人の新世代が世界で頑張ってます!

大谷翔平選手が日本で二刀流をはじめた時にはプロ野球関係の多くの方は無理だと言っていましたが、投げても打っても超一流でした。
今やメジャーリーグで二刀流を成功し新人王まで獲得しました。

テニスの大坂なおみ選手は日本人で初の世界ランク1位獲得。
さて・・・オリンピックでは日本・アメリカどちらの籍で出場するのかな?

NBAでは八村塁選手が日本人初のドラフト1巡目指名を勝ち取りました。

陸上100m走では桐生祥秀選手が日本人初の9秒台突入。
さらに間もなくサニブラウン・アブデル・ハキーム選手が桐生選手を100分の1秒上回る9.97秒を記録しました。

野球ではイチロー選手がメジャーリーグでも多数の記録を残すなど世界でも大活躍しましたが

テニス、NBA、陸上100mなど、10年前ではまだ世界のトップとは差があるようなイメージでしたが、それがこの数年で一気に活躍し始めました。

日本のスポーツレベルが飛躍的に上がってきたのは、個々のアスリートの能力はもちろんですが
指導方法やトレーニング方法の改善など、さまざまなところで、日本のスポーツ科学と言うのか?研究成果が発揮されているように思えます。

来年はいよいよ東京オリンピックですが、この勢いのまま金メダルラッシュ期待したいですね!

そして、私の趣味の乗馬の世界ではどうなのでしょうか???
みんな頑張ってほしいです。。。
0
タグ: スポーツ 世界

2019/7/1

これも異常気象なのか!  日記・コラム・つぶやき

数日前から関西もようやく梅雨入りしました。

梅雨入りしたとたんに、大雨による災害・・・

九州の大雨、かなり深刻な状態のようです。

これも何も異常気象が及ぼすことなのか?

これからも続くのではないでしょうか?

災害の心配事が絶えません!
0
タグ: 梅雨 災害

2019/6/11

四日市市って!  日記・コラム・つぶやき

今日は用事で四日市市へ行ってきました。

用が済んで四日市駅に向い・・・
プラットホームに向かう途中エスカレーターの前で
白いつえを持った目が不自由だと思われるお婆さん
エスカレーターの第一歩が踏み出せづにいました。

学生や様々な人たちがお婆さんを避けるように上がっていきます。
私はたまらずお婆さんに手を添えて声をかけながら一歩目を・・・

皆が皆だとは思いませんが・・・
何十何百といる人間の一人ぐらい気遣ってあげることができない
夕方、、、5時過ぎの四日市駅・・・

昇りきってから駅員にバトンタッチして・・・
さよならです。。。

ちょっと不親切な街なのかなー
それとも、市長や議員たちの姿勢なのか分かりませんが?!
0
タグ: 四日市市 人々

2019/6/3

新型の空き巣?!  日記・コラム・つぶやき

いまネットで、新型の「空き巣」が話題になっているようです。
アメリカのマサチューセッツ州に現れたというこの泥棒は、
何も盗まず、部屋をキレイに「掃除」して立ち去るみたいです。

自分が家を留守にしてる間に、こっそり中に侵入して・・・
掃除してくれる、そんな泥棒なら大歓迎やで、、、
という人は多いのではないでしょうか?
ただ、それは危険な考えかもしれんけど。
なぜなら、個人的な私の直感や推理によれば、この空き巣の正体はズバリ、「お母さん」やからです。犯人がお母さんやとすれば、部屋に入るなと言っても入って来る。
ノックしろと言ってもノックしてくれんことの方が多い、掃除のときに、ベッドの下に隠してる「エロ本」まで、学習机の上に整理整頓されてしまうありさま。
0
タグ: 新型 不思議

2019/6/1

ついに年金不足を政府が明言  日記・コラム・つぶやき

ついに年金不足を政府が明言・・・運用失敗で15兆円を溶かしながら国民に自助を求める非道さ!
5月22日、金融庁が「資産寿命」についての指針案を発表。
公的年金だけでは望む生活水準に届かないことを明言し、、、
国民に「自助」を求めたその内容に批判が集まってるようです。

国民の誰しもが薄々感づいていたことが、、、
とうとう文書で明文化されてしまう事態となったわけです。

この文書では、夫65歳以上、妻60歳以上の夫婦のみの無職の世帯を例に挙げており、現状の給付でも毎月の不足額が平均約5万円にのぼり、老後の人生が20〜30年のあるとすれば総額は単純計算で1,300〜2,000万円の不足になるとしています。

恐らく今後、給付年齢の後ずれがより明確になり、70才から下手をすれば80才にまで引き上げられることになれば、不足額はこんなものではなくなる可能性が一段と高まることになります。

政府は一方で、仕事を持つ高齢者は70歳過ぎまで年金の保険料の支払いを検討しているわけで、これではいくら支払っても何の意味もないことが明確です。

こんな事態になってくるのは、国会議員をはじめとする役人の責任でもある。
年収の100万円でも減給すれば当面は何とかなるのではないだろうか?

それとは別に、思い切って大改革の意味を兼ねて、、、
年金も民営化にしてしまえばいいのでは・・・

なんぼ年金を一生懸命払い続けてもお粗末な結果では・・・
払いたくなくなるのが人間としてのあたりまえの感情・・・
0
タグ: 年金 不足

2019/5/31

災いのスタート・・・  日記・コラム・つぶやき

令和元年を迎えた2019年5月1日・・・

初日から今日まで色んな出来事がありました。

事故・・・災害・・・事件・・・

こんなに毎日あるもんかなっていうぐらい!

最悪のスタートを切った令和元年・・・

明日から6月やけども・・・

どんな1ヶ月になる事やら???
0
タグ: 平成 改元 令和

2019/5/21

NHKがまた敗訴!!  日記・コラム・つぶやき

NHK受信料裁判判決速報といったニュースが飛び込んできました。

NHKが受信料裁判で敗訴、都内のビジネスホテル相手に。東京地裁

NHKが東京・葛飾区にあるビジネスホテル「新小岩パークホテル」に対して受信料をめぐって訴えを起こした「受信料裁判」の判決が21日午後1時10分、東京地裁であり、NHKの請求を棄却するという判決が下され、NHK側が敗訴した。先の統一地方選で躍進した、政治団体「NHKから国民を守る党」の代表、立花孝志氏が自身のTwitterへの投稿で明らかにした。

主文
原告(NHK)の請求を棄却する。
訴訟費用は原告の負担とする。

また、NHKがホテル相手の受信料裁判で敗訴しました。

NHKがまた敗訴しにもかかわらず・・・
ほとんどマスコミは取り上げないので不思議でさらに不審に思ってしまう。
要するに放送法もおかしい所だらけや言うことやな、、、
NHK自体も変な組織やちゅうことやな!?

NHKは早急に民営化にするべきや・・・
もっと民報のように競争をするべき、、、
何時までも国民の金を当てにするべきやあらへん・・・

しかもNHKの受信料が、あいかわらず高いようやけど?
最近では、「テレビはいらん!俺ははAmazonプライムビデオとNetflix、
AbemaTV、あとはFANZAがあれば十分や」というひたとたちが、、、
増えてきたみたいです。
ただ、そこで問題になるのが、家にテレビがあるだけで、NHKを観なくても
受信料が発生してしまうこと・・・ブラウン管テレビでもか???

NHK受信料を払わないと見れないようにするのが企業努力とちゃうやろうか?
国民の金を当てにするから無駄な裁判まで起こすことになる。

再び・・・NHKは民営化にしてしまえぇ〜ぇ〜
そして、他の民放と競争し切磋琢磨していいものを・・・

造れ!作れ!創れ!!
0
タグ: NHK 裁判 敗訴



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ