2020/3/21

また一人・・・訃報!  日記・コラム・つぶやき

私の好きなミュージシャンの一人の訃報が届きました。

60年にわたって音楽活動を続け、アメリカのカントリーミュージック界で
伝説的な存在だったケニー・ロジャースさんが20日、亡くなりました。81歳でした。

ロジャースさんは2年前、体調を崩してから、コンサートツアーを取りやめ、その後、療養生活を送っていましたそうですが、、、
ロジャースさんの家族は20日、「自然死で、自宅で家族に囲まれて安らかに眠った」という声明を出し、ロジャースさんが亡くなったことを伝えました。

新型コロナウイルスの感染を防ぐため、葬儀は非公開で小規模なものになるということです。
(ここにも新型コロナが・・・)

    ケニー・ロジャースさんご冥福をお祈りします。
0

2020/3/12

嫌なものがやって来た!  日記・コラム・つぶやき

とーとー名張市にも奴が付着したようだ!

そー、今話題の新型コロナ!

名張・伊賀で現在6人の感染者が出てしまった。

これから、更なる感染者が出ないようにするには?

県や市ではどのようにしていくのでしょうか?

終息が見えぬ、新型コロナ!

不安がどんどん大きくなっていきます。。。
0

2020/3/11

春の足音・・・  日記・コラム・つぶやき

数日前からは一気に暖かくなって20度を超えたところもあったようです!
また週末は寒くなりそうですが、、、

だいぶん、過ごしやすい季節になってきました。。。

薄着をしていたと思えば、またダウンなど着ないとって???

こんな時期は、風邪をひきやすいので気をつけないと・・・

高齢者の方たちは体温調整が大変だそうですが!
風邪をひいて体力が落ちた時が、コロナウィルスの様なウィルスに狙われやすいです。

以前、はやったサーズやマーズのタイプと違って、コロナウィルスは暖かくなれば終息すると言えないらしいので、体力と免疫力をキープしておかなければなりません。

早く終息しないと、日本はおろか、世界中の経済が不安てになってしまいます。

春の足音どころではありませんねー
0
タグ:  足音

2020/3/4

新型肺炎で年金財源が枯渇する?  日記・コラム・つぶやき

新型コロナウイルスの拡散とともに、日本の株式市場も決定的な分岐点を迎えているようだ。

高齢化の進展によって近い将来、早ければ今年度からGPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)の資産取り崩しが始まり、年金支給の財源として使用される可能性が高いことである。

年金はもぉー基礎年金部分だけの支払いにすればいいのでは、厚生年金など必要ない!!
過去に年金職員が使い込んだ分はだれが保証しているのか?
おそらく数百奥はあると思う!
個人や企業に頼るのではなく、年金職員が責任をもって全体責任で返済してほしい。。。

新型コロナウイルスの想定内と想定外・・・
1月から中国武漢で始まった新型コロナウイルスの問題の影響が経済指標や企業業績に具体的に表れるのは、2月下旬から3月にかけてであることは予想されていたことで・・・

問題は、新型コロナウイルスの悪影響が数字に表れ始めた時点で拡散がピークアウトし収束に向かう状況にあるかどうかということで。。。

新型コロナウイルスの感染拡大に関して、WHO(世界保健機構)は「決定的な分岐点」を迎えているとして、各国にさらなる警戒を呼び掛けている。


0

2020/3/3

ダイヤモンド・プリンセスが運航再開!  日記・コラム・つぶやき

横浜港に2週間以上停泊して乗船者を隔離したものの、新型コロナウイルスの症例を多数出したダイヤモンド・プリンセス。乗船していた乗客は2666人、乗員は1045人。日本当局は香港で下船した中国人が感染していたことが分かり、検疫を実施。20日23時の時点で、合わせて728人の感染が確認された。

19日から乗客の下船が始まっており、全員が下船した後、徹底消毒作業を行うという。消毒の手順などについては日本の厚生労働省と連携するとしている。

運航会社の広報はCNNの取材に対し、「米疾病対策センター(CDC)と世界保健機関(WHO)の指示に従い、この分野のノウハウを持ったクリーニング会社によって完全消毒を行う」と説明した。

運航開始は4月29日からとなる予定。偶然なのか、何か狙いがあるのかは不明だが、4月29日は日本のゴールデンウィークの連休開始と重なる。

何か狙いがあるのではと・・・批判めいたことも言われているが・・・ある意味、ダイヤモンド・プリンセスも被害者ではないのかとも思う。

きちんとした消毒をしてクリーニングをするわけだから、問題ないと思うけど・・・
日本の大臣達や議員そして市町村役所の人間比べれば、何倍もきちんとした対応だ!

運航会社は身銭をきって処理するが、役所の人間は税金をあてにするから腹は痛まない。

あまりにも不公平すぎる、、、正直、、、現代の差別に値するように思える。。。
0

2020/3/2

働きかた改革???  日記・コラム・つぶやき

長時間残業の放置で会社は衰退すると言うのは真っ赤な嘘では・・・
日本をダメにしてしまう法のように思える。

働き方改革関連法が施行されて4月で1年になります。
働き方改革を推進するうえで重要となるのが時間外労働の抑制です。
では、時間外労働を減らすためにどうすればよいのでしょうか。

事業内容によって非常に迷惑な方ではないでしょうか???
大会社は良いが、時間から時間へ締め付けられる下請けや孫請け会社は悲鳴を上げている。
休む暇もないぐらい働き続けないといけないとも聞きます。

現在の役人の考え方は大会社を重視しているが、実はそれでは日本の事業は成り立たない。
大会社の人間は机の上だけで話をするが、実際は小企業の会社で成り立たしている。
日本で暴動が起きたらたちまち経済が回らくなってしまうと思う。

今回のコロナウィルスでもそれがはっきりと見えてるのではないでしょうか???

働き方改革により、従業員の残業も減り、当てにしていた住宅ローンの返済が出来なくなったり、残業が無くなった代わりに、他へバイトに行かなくてはならない方は多いと聞きます。
そして、住宅ローンが払えなくなってしまう人たちの声も耳にはいいてきます。

はっきり言って、働き方改革は日本をダメにしてしまう。。。
0

2020/3/1

今日から3月!  日記・コラム・つぶやき

いよいよ・・・春の到来が目前です。

季節がよくなってくると、やはり海や山へドライブにと・・・

私の場合は、馬に乗って海岸を走ったり山へ森林浴といった
感じで楽しみたいですね。。。

新型肺炎コロナウィルス・・・早く終結してほしいです。
勉学・仕事といった、規制線も引かれたようなので・・・

卒業式もできない、、、
報道番組を見ていると、小学生の子供たちの悲しみの声が聞こえました。
政府の判断ミスで、こんな結果になってます。
子供たちにも何だかの形で、卒業式をさせてあげたいと思いますが・・・
国はどのように考えているのか、先のある子供たちの思い出をどのように?
考えているのであろうか???

こんな国の体制では、ますます少子化が加速するようになるかもしれない。

とにかくコロナ・・・早く終結してほしい・・・
0
タグ:



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ