2019/5/21

NHKがまた敗訴!!  日記・コラム・つぶやき

NHK受信料裁判判決速報といったニュースが飛び込んできました。

NHKが受信料裁判で敗訴、都内のビジネスホテル相手に。東京地裁

NHKが東京・葛飾区にあるビジネスホテル「新小岩パークホテル」に対して受信料をめぐって訴えを起こした「受信料裁判」の判決が21日午後1時10分、東京地裁であり、NHKの請求を棄却するという判決が下され、NHK側が敗訴した。先の統一地方選で躍進した、政治団体「NHKから国民を守る党」の代表、立花孝志氏が自身のTwitterへの投稿で明らかにした。

主文
原告(NHK)の請求を棄却する。
訴訟費用は原告の負担とする。

また、NHKがホテル相手の受信料裁判で敗訴しました。

NHKがまた敗訴しにもかかわらず・・・
ほとんどマスコミは取り上げないので不思議でさらに不審に思ってしまう。
要するに放送法もおかしい所だらけや言うことやな、、、
NHK自体も変な組織やちゅうことやな!?

NHKは早急に民営化にするべきや・・・
もっと民報のように競争をするべき、、、
何時までも国民の金を当てにするべきやあらへん・・・

しかもNHKの受信料が、あいかわらず高いようやけど?
最近では、「テレビはいらん!俺ははAmazonプライムビデオとNetflix、
AbemaTV、あとはFANZAがあれば十分や」というひたとたちが、、、
増えてきたみたいです。
ただ、そこで問題になるのが、家にテレビがあるだけで、NHKを観なくても
受信料が発生してしまうこと・・・ブラウン管テレビでもか???

NHK受信料を払わないと見れないようにするのが企業努力とちゃうやろうか?
国民の金を当てにするから無駄な裁判まで起こすことになる。

再び・・・NHKは民営化にしてしまえぇ〜ぇ〜
そして、他の民放と競争し切磋琢磨していいものを・・・

造れ!作れ!創れ!!
0
タグ: NHK 裁判 敗訴

2019/5/15

東京オリンピック  日記・コラム・つぶやき

東京オリンピックの抽選申込受付が始まったようです!

申込するまでの待ち時間が長くて大変みたいです。。。
かなりのいら立ちと憤慨!!

東京オリンピックが決定したときはまだ5、6年前やったんで・・・
まだ先やなーと思ってたけど・・・

いよいよ東京オリンピックっていう感じになって来たんかな!?

東京オリンピックに向けた建設工事のニュースが最近ないん、、、

順調に進んでるんやろーか??
はじめは大丈夫か心配されてたんで、、、
ちょっと気にもなってんねんけど・・・

花形競技の陸上や体操、水泳などありますが、、、
馬術競技はも要注目してるんで現地に行けたらええなーと!?
0

2019/5/14


「百舌鳥・古市古墳群」が、世界文化遺産に登録されるみたいです!
世間的には、仁徳天皇陵のほうが有名みたいやけど、、、

私のオススメは、駅からの徒歩圏内の応神天皇陵です。
実は隣接に、身内のお墓もあったりで、年に数回いくんで、、、
私としては庭のような感じでやけどね!!

しかししかし・・・世界遺産を目当てに東京から大阪に上京(?)してきた人たち
がスンナリたどり着けるほど、応神天皇陵は甘くないような気もするけど!

近鉄南大阪線に乗れば楽勝と思いきや、、、さこにあらず。
河堀口、河内天美、布忍、恵我ノ荘など、、、
サッパリ読み方が分からない難読駅名の数々が、旅人を惑わせるかも??

万一、最寄駅の土師ノ里を乗り過ごしてしまった場合は、次の道明寺駅や
古市駅からも歩いて行けるけど、古市駅でボーッとしていると、、、
後ろ3両が切り離されていよいよ取り返しがつかなくなる可能性は大大かな、、、
要チェック!要注意!

ちなみに私は学生時代も近鉄南大阪線で通学してたんでよく知ってます。。。
0

2019/5/4


ゴールデンウィークなかばで、、、
今日から仕事してます。

そして新時代「令和」を迎えました。

新しいはじまりは、、、いろんな面で、、、

初心に立ち返り基礎を見直す良い機会です。
0
タグ: 元号 令和

2019/5/1

いよいよ『令和』!  日記・コラム・つぶやき

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますいよいよ5月1日、、、
天皇陛下御即位の日!
『平成』から『令和』へと元号が変わりました。

「令和」という元号には、、、厳しい寒さの後に春の訪れを告げ、見事に咲き誇る梅の花のように、一人一人の日本人が明日への希望とともにそれぞれの花を大きく咲かせることができる、そうした日本でありたいとの願いが込められているのだそうです。

祝日「令和」という元号に込められた想いが叶う世の中になって欲しい!日本

さて私の、、、今年のゴールデンウィークは1日〜3日まで!!!
京都府山科市にある妻の父方の墓参りも出来て良かった。

その後、JR山科駅で息子たちと待ち合わせして・・・
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します朝から、私・妻息子夫婦と孫の5人で京都鉄道博物館へ行ってきました。
まぁー人の多いこと・・・大変です。
やはり蒸気機関車が圧巻のボリュームです。
新幹線や電車も展示されてましたがやはり機関車がよかったです。

行く道中では、名神の信楽〜草津間で事故や故障車の影響で大渋滞
帰りも同じように事故もあり、25キロの渋滞・・・

どこに行くにしても事故は要注意です。。。

0
タグ: 平成 年号 令和

2019/4/30

平成最後の日!  日記・コラム・つぶやき

2109年4月30日(平成31年4月30日・火曜日)をもって、平成時代が終わりを告げようとしています。
平成時代の約31年間で、色々と進化が続きました。
バブル絶頂期に入り、良い思いもした人も大勢いましたが、バブルが崩壊すればたちまち地獄の苦しみを味わった人たちも大勢いると思います。
デジタル化もハイスピードで進化が続き、今ではAIや5Gまで・・・
災害も多かったり、ノーベル賞なんかはこれから期待される新薬も・・・

さて、長渕剛は『昭和』という曲を書きましたが、『平成』と言う曲も書くのでしょうか?
私は好きな曲なので、少し期待してしまいます。

明日から『令和時代』・・・日本はどのように進化を続けるのでしょうか?

0
タグ: 平成 改元 令和

2019/4/29

こんな人でも損するのか?  日記・コラム・つぶやき

ソフトバンクの孫正義さんが、、、
ビットコインで約145億円の損失を出したようです。

WJN、ではなくWSJの報道によると、、、
高値をつけた2017年後半に買い、
急落した2018年初めに売り払ったみたいです。

今やファンドによる投資が主力事業になっているソフトバンクの総帥が、
こういう投資の仕方をするのか・・・ということは
結構びっくりするものがありました。

金融投資の世界ではどんな商品でもそうですが、、、
話題になりはじめたところで参入し、最後まで付き合わずに、、、
ある程度の上昇が取れたところでいち早く退場する、、、
いわゆる「ファーストイン、ファーストアウト」
が成功の基本と言われています。

私は臆病なのか目に見えない、手に触って持つことができない
・・・と不安でたまらない体質です。
なので仮想通貨・株・ファンドなどに手を出せません。。。
0
タグ: 仮想通貨



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ