2006/5/16  14:24

またもや筍  食い物

クリックすると元のサイズで表示します
近くの高山不動の山登りの帰り道に地元のおじさんが、「もってけー」といって持たしてくれたそうで、ロケットを背負ったようなリュックで、汗みどろになった我が子が遠足から帰宅。
0

2006/5/9  13:13

(無題)  篆刻

クリックすると元のサイズで表示します
最近、なんとなくこんな表現が出来る技術が身についたように感じる。もう頭の中ではバリバリに計算しているのに、それが表面に出てこないで、一見古味や朴訥な趣が出ているが良く見ると現代人が作った新鮮さが出ている、そんなような技術だ。精神性ではない、技術の話だ。これも身近に大五郎氏などの印を彫り何度もダメダシを喰らって色々試行錯誤をしつつ手にした技術だと思っている。また先日紹介した、草刈氏の書にもかなり影響されている自分がここにいる。決して手取り足取り教えを貰っているわけではない。良いものを見て腹を立ててまた制作を続ける。これしかない。これが私の脳ミソの回し方なんだからしょうがない。これを個性と呼ぶなら勝手に呼べ。
1

2006/5/4  21:01

マムシ草  自然

クリックすると元のサイズで表示します春先に気持ちの悪い花が前のはらっぱに沢山生える。マムシ草という。サトイモ科特有の仏炎包なるガクの目立つ、『巨人の星』に出てくる花形みつる似のいなせな姿。毒草らしくムシも着かない。山には不思議な形がいっぱいだ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ