2011/3/22  17:23

大心歳印存  篆刻

東北関東大震災義援金募集のための
「大心歳印存」

クリックすると元のサイズで表示します

拙印譜なんぞを、お買い上げ頂き、ご協力下さった、大五郎様、我楽様、中川一鳳様、呉大腸様、上野弦一郎様、大平邑峰様、夏井翔平様、森田博子様、渡辺康成様、埼玉の酔仙様、奥平様、抱蘭室ご主人様、たえぞう様、研田楼様、松尾大甫様、帰鳩閣ご主人様、砂川博史様、以上17名の皆様の心温かいご協力のもと、最終的に17名分85000円の義援金をお送りすることが出来ました。心より厚く熱くお礼を申し上げます。

様々な義援金募集の非営利団体があるようですが、人件費などを引かれて、結局は数割しか被災地に届かないなどという噂もあります。しかし「日本赤十字社」
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html基本がボランティアのため丸ごと義援金になるとの情報より、本日郵便振替にて、(日本赤十字社「東北関東大震災義援金」)講座、記号00140-8-507に振込みが完了いたしました。ここに明細を添付いたしますのでご確認下さい。
クリックすると元のサイズで表示します

皆様の温かいご支援心よりお礼申し上げますm(_ _)m

12

2011/3/14  17:30

大震災  篆刻

最終的に16名の方のお申し出がありました。80000円の義援金を送ることができそうです。印箋にする紙が底を突きましたゆえ、これで受け付けを終了させていただきます。ご協力本当にありがとうございました。m(_ _)m


東北関東大震災。未曾有の大災害となっています。被災者の方々には心傷み入ります。また亡くなられた方々には心よりお悔やみ申し上げます。

 当工房は幸い事無く、本や印材、文房具、また額などの落下破損程度で済みました。
 この震災に対し、私としては何もできる事が無く、義援金を送る程度のことしか出来ません。
 しかし、先立つ物もなく多くの手助けは出来ないことが悔やまれます。そこで、皆様にご相談申し上げます。
 下の印譜は希夷斎がこれまで彫り溜めた「蠅頭印」(極小印)30顆を押して袖珍本の印譜にまとめた物です。
大心歳印譜(大震災)、大きな心をもつ歳として命名しました。
 皆さん、この印譜を買ってください。そしてその代金全額をまとめて義援金として被災地に送ります。代金は5,000円です。
 私は作るだけで、一切儲けを頂きません、全額寄付します。もし買っていただける方が居られましたら、ここにコメントいただくか、あるいは
メールiwanami-k@mtf.biglobe.ne.jpにご連絡下さい。
 購入していただいた方の名前、あるいはイニシャルをここに公表し、全額送金した証明として、振り替え用紙の明細書をここに貼り、確実に偽り無く送金したことを示します。
 印譜に押印した印は全て2o〜1p以内の、極めて小さな珍印30顆です。印箋、剪装、製本と全て希夷斎が時間をかけて作ります。
皆さま、被災者への支援のご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

クリックすると元のサイズで表示します
ライターより少し大きいほどの掌に乗る袖珍本です。

クリックすると元のサイズで表示します
米粒より小さなものもあります。自分でも異常だと思います。

クリックすると元のサイズで表示します
6×8_に8文字入れてあります。蠅頭印を作ると松丸東魚先生の凄さが身に沁みて分かります。
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ