2012/7/23  22:13

鍵斎作レトルトカレーw  食い物

クリックすると元のサイズで表示します
日本から社長と関係の深い方がこちらの工場の視察に見えました。
そのとき、「社長から貴方に渡して欲しいといわれて」と、携えて来て頂いたレトルトカレー。

その名も「三友工業カレー」w

毎週金曜日、名古屋の本社で従業員さんたちに食べて頂いた最後のカレー、チキンバターマサラを、岐阜県は恵那にある、葵フーズというレトルトパッキングの会社が、テスト品として5パック作ってくださったものの一つです。

なんか夢のようですね。自分の作ったカレーがレトルト化しているなんて…
悪夢なのか何なのか?本当に今の私の生きているこの空間は現実とは思えない。

そもそも、レトルトカレーというのは袋の中で加熱調理してしまう物なので、普通のカレーのような作り方とは全く手順が異なりますが、普通に作ったカレーをレトルト化すると驚くほど味が変わってしまうのだそうです。特にバターや乳製品が入っていると大方凄く不味くなってしまうのだといいます。

社長は自社カレー販売を本気で考えているので、そのためのテストとしてどれだけ味が変わるのかを知りたいと、わざわざこのレトルト会社まで私も同伴で勉強に行ったのでした。で、葵フーズの営業の方も、「んじゃ、とりあえずレトルトにしてみますか」と、最後のカレーの金曜日にわざわざ食べに来てくださったのでした。

バターがかなり入ったカレーですから、相当味は変わってしまっていると思われますが、食べるのが凄く楽しみですな。今日はもうお腹いっぱい食べてしまったので明日の夜にでも食べようかと思います。結果報告は後ほどw
可能性ありとなれば、本当に「三友工業カレーw」が量産されたりするかもよw
っつうか中国に居たら、そのカレーも作れないんだけど…

0

2012/7/23  9:09

深呼吸  篆刻

四ヶ月前まで、毎日普通に呼吸をするように手でモノを作る生活を二十数年続けてきた私ですが、この数ヶ月殆ど手からモノを産み出さなくなって呼吸が出来ないような息苦しさに、悶々とする日々をどうやってやり過ごしていくか…。
納得のいくものができなくとも、時々深呼吸しないと溺れてしまいそうになります。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
6

2012/7/22  19:24

綿棒  基地外

クリックすると元のサイズで表示します
中国の綿棒だぜぇ?
綿の部分がスーぅっと抜けるぜぇ?
耳掃除すると綿が耳の中に残ったまま取れなくなるぜぇ?
こんなの怖くて使えないぜぇ…
ワイルドだろぉw
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ