2011/2/11

ST2AR/160m  

 今朝は、5時からワッチ開始、80mにST2ARが出ており良い信号で入ってパイルになっている。80mは、まだQSOしてないので呼び始めるとほどなく返答があり、さい先良いスタ−トとなった。
 6時頃から160mを聞き始めるとLY1GなどEUが入っていたが、クラスタにST2ARのスポット、この時間ではどうかなと思いながら1814を聞いてみると非常に弱くまだ呼べるような信号ではない。それでも耳の良いJAが呼び始めた。
 信号の強くなるのを待っていたが、休みのせいか、JAの猛パイルになっている。しかし、大砲組でもなかなか返りがないようで、こちらもNEWなので参戦したが、当然返りは無く、上や下で呼んでもダメでそのうちQSYといってどこかに行ってしまった。
 JAは、5局くらい出来たか、北方面が良かったみたいである。
 新聞によると南ス−ダンが独立したようで、今年の夏も世界中から猛パイルが予想される。

クリックすると元のサイズで表示します
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ