2009/3/22

車の整備点検  

 今日は、予約しておいた6カ月ごとの車の整備点検に行ってきた。特に異常は無いが、オイル交換とVベルト交換を実施した。
 知り合いのセ−ルスとお茶を飲みながら車関係の雑談をしながら時間をつぶしていたが、このご時世で車の販売は不調だが、好調なのは、ETC車載機が売れすぎ在庫がなくなったことなどを話していた。
 また、5月の連休は、ETC1000円の影響で全国的に大渋滞になると予想していた。
 人気取りの政策によりETC乗り放題など国民が混乱するような事態にならなければ良いが。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/3/21

4U1UN  

 今朝は、犬の散歩で1時間ほど歩いた。帰ってくるとクラスタに4U1UNがUPされ、それではと聞いてみると結構な信号で聞こえる。ASIA指定のようでJAが大分呼んでいる。
 20mCWは過去のQSO済みだが、しばらくぶりなので参戦することにした。UP1〜5なのだがどこを拾っているか見当をつけてコ−ル開始、なかなか返りがなく、途中コ−ヒ−を飲み、しばし休憩。
 8時過ぎになっても信号が落ちないので、またコ−ル開始、ASIA指定が無くなり、USAも参戦、30〜40分暇にまかせて呼んでいたが信号が落ちてきてついに出来なかった。
 やっぱり早い内に見つけないとダメなようである。QSLは17mCWのもの。

 クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/3/20

GU/40m  

 このQSLは40mのものだが、80mがまだ未交信である。80/75mで長年探しているが、巡り合わせが悪くQSO出来てない。
 あまり80/75mに出てこないこともあるが、今シ−ズンもだめであった。他にもTF,GJなど出来そうなリストに入っているのだが将来の楽しみと思っている。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/3/19

また訂正?  

 季節がいよいよ春らしくなり車を運転していると暑いくらいの陽気となった。このところバイトが忙しくあまり書く時間がなかった。
 今日は、月刊59から手紙がきていた。何だろうと開封すると、記事の差し替えして欲しいとのこと。編集長一人で校正の時間が無いのはわかるが、こうたびたびではどうもね。気合い入れてください。
 

 クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/3/17

庚申塚  

 昨日は、良い天気で地域の慣習である庚申塚のお参りが行われた。昔からこの地方で行われているもので1年の行事である。
 当地方は、近年大きな災害もなく、穏やかな地域である。
 上州名物の空っ風は強いが雪も少なく、里山なども多くて遠くに富士山を眺めることが出来る。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ