2009/5/31

夜のCONDEX  

 今朝、20mで久しぶりにロ−カルとQSOしたところ夜のコンデションが良いそうだ。夜中の23時頃の時間は最近聞いたことがないのでどんなところが入っているのか聞いたらEU,AFなどが結構の信号で入っているとの事。
 160m始めてから早起きは得意になったが、夜中は不得意であるのでそのうち聞いてみよう。AMPもたまには火を入れねば...
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/5/29

Z30U  

 先日届いたZ30U、30m等でアクティブであるが30mはNEWであった。まだ160mは未QSOなので来シ−ズンにはQSOしたいところである。
 Z30の前は、4N5、その前はYUであったが分割によりこのプリフィックスとなった。
 分割の頃コンデションの下がった10mでなんとかQSOしたことがあったが、もう何年になるか遠い昔である。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/5/28

QST/6月号  

 このところ良かったコンデションがまた悪くなってしまった。朝の20mを聞いてみるとEUも弱い。VP2が出ていたが呼べるレベルに達せずあきらめた。
 天気も曇りがちで梅雨の走りのようである。
 昨日QSTが届いた。IC-7200の紹介や160mANTなどが見出しにある。仕事をかたづけてからゆっくり見たいと思っている。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/5/27

ハイキング  

 昨日は、月1回のハイキング、天候も良く絶好の日だが、ここは標高があるので寒い位だ。10時より歩き始め2時間、景色を見ながらの昼食で気分は最高。
 帰りはおきまりのパタ−ンで温泉につかり、疲れをとった。今回の温泉は無料の温泉を利用したが非常に熱く、5分と入っていられないほどであったが、時々はこんなのも良いものだ。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/5/25

BIRD  

  BIRDの電力計は、有名で多数の方がお持ちだろうが、本日何の気なしにメ−タを見たら振れて無いではないか。接触不良かなとスラグやコネクタを抜き差ししたが変わらずである。BIRDは2台所有しているので交換したらこちらはOKである。
 壊れるようなところの無い構造のBIRDであり、さてはメ−タかなと思い手でたたいてみたらOKとなった。どうもこちらのBIRDはメ−タが重いようである。あまり使わなかったせいかもしれない。
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ