2009/6/14

群馬ヘリポ−ト  

 今朝前橋南方面に所用があり、用事を済ませてから時間があったので群馬ヘリポ−トを見学した。学習館という所に中古のヘリが飾られており操縦席などに乗れる。
 ヘリには、まだ乗ったことはないので操縦席、エンジンなど興味深く見学させてもらった。
 この近くに故JA1FRE局の自宅があり、昔良くOMの家に遊びに来たことがあった。
 亡くなって20年以上経つが、息子さんの7K1?は元気だろうか?ANTは上がっていたが...

クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/6/13

PC清掃  

 fujitsuのPCを長らく使っているが、しばらく清掃してないので机の下から引っ張り出し掃除を行った。綿埃がうっすら積もっており、これを刷毛で掃除した。
 ついでに、中古屋で見つけた新品のHL製DVDドライブを交換し、また組み直してセット完了、動作を確認した。
 このPCは数年前にネットで数千円で購入したものだが、FANの音が静かで気に入っている。昨今の機械と比べ筐体は大きいがまだ充分使える。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/6/12

ARRL YEARBOOK  

 2008年度のDXCC YEARBOOKが届いた。内容は、TX5C,VK9DWXなどの記事の他にDXCC 参加者のAnnual Listが付いている。Mixedから始まり各バンドの申請者一覧が載っており壮観である。
 JAトップはJA1DM氏のようだが、消滅を含んで382と凄いスコアである。
 いつも思うが、こういうのは、消滅を含まないスコアでないとニュ−カマ−には不利と思うが如何なものだろう。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/6/11

梅雨入り  

 関東地方も梅雨に入り、これから憂鬱な日が続きそうで、今朝は雨が降っている。
 こんな日は、家にいても仕方ないので出かけることにした。
 車で40分ほどの日帰り温泉であるが、折しもハワイアンのフラをしており、高原の温泉でショ−を見たりしながら一日ゆっくり過ごすことが出来た。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/6/10

桐生方面からの赤城山  

 地元の赤城山だが、北東側の桐生方面からは登ったことがない。昔はケ−ブルカ−もあったようだが、今はハイキングコ−スになっている。
 今年の夏に歩いてみようと、下見をしてきた。あまり訪れる人もないようだが、バンガロ−や管理所などもあり道路も整備されていた。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ