2009/9/30

VP5/PY2XB  

 17mのVP5のQSLが返ってきた。カリブ方向はあまり飛びが良くなく、またRDPなのでなおさらである。VP5とは相手の受信に助けられなんとかQSO出来た。
 早くハイバンドのコンデションが上がれば良いが秋口になっても依然悪い。
 今日で9月も終わりだがFT5GA祭りでにぎやかであった。おかげで80m〜10mまでQSO出来たのでまあ満足している。あの信号では160mは無理のような気がするのであきらめム−ドが漂ってきた。


 クリックすると元のサイズで表示します
1

2009/9/29

病院へ..  

 この春人間ドックに行って検査してきたが、精密検査が必要との事で今頃になって近くの病院で再検査してきた。
 特に自覚症状は無いのだが、問診、採血、採尿、CTと半日かかってしまった。
 しばらくぶりの病院は勝手がわからず、ちょっととまどったが無事に帰宅出来た。Hi
 何は無くても健康が一番である。


クリックすると元のサイズで表示します
1

2009/9/28

DXPed Calendar  

 DXPedはこのカレンダ−を使用している。今、DXは何が出ているか一覧でわかるし、何時までかなどもわかる。これをプリントして机の横のボ−ドに貼って置く。
 パソコンの利用で検索も便利になったし、情報も随時入手出来る。便利な世の中になったが伝わる速度も速くなったため真贋を見分けるのも大事である。

http://logsearch.de/index.php?option=com_eventcal&Itemid=228
クリックすると元のサイズで表示します
1

2009/9/27

FJ/VE3EY  

 FJ/VE3EYのQSLが返ってきた。20,17mのQSOだが良い信号で入っていた。FJはすでにTO5などQSO済みでQSLをもらっている。
 40や30mあたりでQSOしたいがなかなか巡り合わせが悪く未QSOである。FJは無人島ではないのでWのOPでも行けばいつかは出来ると思っている。
 今朝の160mはOJ0がFBな信号で入っていて2〜3回呼んでQSO出来た。今朝はコンデションが良かったようである。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2009/9/26

7P8OK/CFM  

 VK9に続き7P8OKのQSLが返ってきた。160mバンドニュ−であるが真夏の時期によくQSOできたものだ。160mは夏にはQRTする方が結構いるが、この時は多数のJAがQSO出来たようである。
 今朝は、コンデションもぱっとせずIV3PRK、I3LMU、SM5などが聞こえたがTO7RJは聞こえなかった。昨年は9月に結構聞こえQSO出来たものだが今年はまだ早いようである。
 しかし、160mで何でもかんでも呼びまくるJA7の局には閉口する。飛びのチェックのつもりなのかな?Hi

クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ