2010/8/5

JARLメルマガ  

 JARLのメルマガが届いた。ハムフェアでのDXCC申請が掲載されているが、今年は、遠方からの申請を配慮して手紙でもOKのようだ。
 こちらは、東京まで行って申請してこようと思っており、ハムフェア開催前に済ませようと準備している。
 昨年だったか、申請をLoTWと併用して申請書を出したところLoTWは遠慮してもらいたいと言われた。不思議に思ったが、料金計算などARRLの事務の都合らしい。また期間的なタイミング問題もあるようだ。仕方なく9月になってLoTWだけで申請したが、こういったことも事前にPRしてもらいたいものだ。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2010/8/4

E4X/CFM  

  5月末にパレスチナからQRVのあったE4Xが届いた。30m〜12mまでQSO出来たが、ロ−バンドが欲しかった。しかし、コンデションに恵まれ6mもJAから出来たそうだからバンドニュ−の方はうれしいだろう。
 QSLを見ると各国のクラブからドネがあったようだ。ぜひ次回もレアな所からQRVしてもらいたいものだ。

 クリックすると元のサイズで表示します
1

2010/8/3

6O1FG/ソマリア  

 久しく信号が聞こえなくなったソマリア、内線状態が続き、政治的に不安定になっておりとてもDX-Pedでは無いだろう。
 このQSLは、1978年にI2FGPがPedしたときのQSLであるが、当時の、6Oは珍しくすごいパイルであった。リストQSOも行われたが、乗り遅れた苦いQSLである。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2010/8/2

MU/PA4N  

 7月QSO分をLoTWに今朝UPした。7月は、あまりQSO出来ず100局程度である。LoTWへのUPは、毎月初めに行っているが、今日は、すんなりとQSO結果が反映された。
 UPの結果、MU/PA4Nの17mがCFM出来た。他にPY0FF、YI9PSEなどであるが、夏枯れ状態でもいくらかバンドニュ−があった。

(写真はPA4N)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/8/1

猛暑再び..  

 今日は、6時から公園の草刈り、9時から八坂神社祭りと大忙しだ。また、夕刻18時から環境整備会議とスケジュ−ルいっぱいである。
 つかの間の時間にシャックに入れば、部屋の温度はご覧のとおりで、この暑さは何時まで続くことやら...
 今朝は、5時頃だったか、20mでZB2が出ており、折しもQRZ -ASIAだったのでワンコ−ルでGet,その後は、前段のとおりでQRT,本日は1局QSOで終わりそうである。

クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ