2011/1/6

ZS8MI/30m  

 古い方はすでに持っていると思われるZS8MI、このQSLは、40m、30mでのQSLだが、確かQSLがあるはずだが、どこかに紛れてしまってやっと探し出したQSLである。
 QSLはバンド別に整理しているのだが、マルチQSOのQSLは何かチェックしておかないと紛れてしまう。
 今の整理方法は、珍しいバンドでのQSOを優先しているが、ログチェックだけではどこにしまったか忘れてしまうものだ。どのような整理が良いか考え中である。

クリックすると元のサイズで表示します
3

2011/1/5

PJ7MF/CFM  

 PJ7MFのQSLが届いた。確かMGRはイタリ−だと思ったが請求して1カ月経たない内にCFM出来た。これでPJシリ−ズ4枚が揃ったが、大規模PEDのPJ2Tなどは、来ないのでQSL発行に大分手間取っているようだ。
 本年1月からDXCCで受付するようだが、ARRLも処理に大変だろうから、こちらはLoTWにUPされてから申請しようと思っている。
 
 クリックすると元のサイズで表示します
2

2011/1/4

FJ/SM5FUG  

 年賀状に混じってAir-Mailが1通、開けてみるとFJ/SM5FUGであった。SM5ENXは、昨年CFM出来ているので、一緒に行ったSM5FUGはQSL何時かなと待っていた。
 30mがバンドニュ−となった。とにかくカリブは遠いのでどのバンドもQSOはなかなか難しい地域である。
 今朝も、20mを聴いていたがP43,V44,KP4,J88などが聞こえたが弱い。KP4BDは別格で59であったが、ANTは4EL-CQとのことで納得である。他もせめて3ELくらいのビ−ムを使ってくれるとありがたいのだが。Hi
クリックすると元のサイズで表示します
2

2011/1/3

ビュ−ロ−より  

 JARLから隔月のQSLが届いた。全部で60数枚で国内が7枚、他はDXで、おもなQSLはD44TOI,A61AR,ZF2AH,TF2JB,7X5JF,9U1VO,S79NS,TY1MS,V26OB,
 CN2PH,9X1Aなどである。
 届いたQSLは、ログチェックしてバンド別に整理してBOXにしまい込む予定である。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2011/1/2

3ガ日は..  

 穏やかな正月である。例年だともっと寒くなるのだが、雪も無いし風もそんなに冷たくない。
 お空のコンデションは悪く、今朝は、160mでは何も聞こえなかった。ハイバンドも悪いので受信機の火を入れても呼ぶようなところがない状況だ。
 3ガ日は寝正月状態になってしまった2日目である。唯一、犬との散歩が日課である。

クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ