2011/6/30

LoTW更新  

 ARRLからLoTW更新のメ−ルが届いた。LoTWを始めて3年近くになるとメ−ルで知らせてくれるらしい。
 早速、所定の手続きでファイルを作製しメ−ルで返信した。WEBにUPする方法もあるようだが、今朝はなぜかWEBにアクセス出来なかったのでファイル添付で送った。
 また、この間、LoTWで送り申請したQSLがリストに反映され、まずは一段階終了となった。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/6/29

Z30U/17m  

  今朝は久しぶりに17mのコンデションが良かった。朝方EUが59+で入って来るようになれば本格的である。
 Z30UがCQを出していたので呼んでQSO出来たが、ここはまだ17mでは未CFMである。
 マケドニアは、あまりアクティブでなくあまり聞こえないようだ。昨シ−ズンだったか160mでZ30を聞いたことがあったが160mでも未QSOである。EUでも中の珍のようだ。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2011/6/28

選挙事務  

 昨日は、一日選挙事務のお手伝いで家を空けてしまった。帰宅が午後8時過ぎになり遅い夕飯を食べた後に15mを聞いてみるとZD7XFが良い信号で入っておりJA指定なので遊ばせてもらった。
 寝る前にLoTWを除いたら26日に申請したQSLが処理されていた。5日以内に処理と説明があったので期待していたが、いつもながらLoTWの処理は早いようだ。
 それに引き替え紙申請はいまだ9weekとアナウンスされている。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2011/6/26

QST7月号  

 週末は、17mなどでもEUが結構聞こえるもののQSO済みのところばかりで最近はLogが進まない。しばらく夏枯れの状態が続くので充電が良いかもしれない。
 QSTが届いたが、ANT実験などの記事である。それにしてもJA-CQ誌は内容がどうも貧弱である。最近は買わないが..

クリックすると元のサイズで表示します
1

2011/6/25

YASME  

 YASMEの特長あるQSLで80年代のPedが中心のものだが、QSL整理中に見つけたものである。
 60〜70年代の頃は、GUSやW9WNV,W2GHKなどのPedで個性のあるQSLを発行していた。
 今朝も、G3TXFのZD7XFが30mでパイルを受けていたが、G3TXF運用によるQSLも10枚以上あるかもしれない。

クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ