2011/7/10

関東梅雨明け  

 昨日関東も梅雨明けとなり、今日はもの凄い暑さである。手元の寒暖計はすでに36度を超えている。
 そんな暑さの中、JARL県支部の大会が大間々で開かれ少しの時間だったが参加してきた。
 ジャンク品を物色が目当てであるが、停電を反映してか高容量のバッテリ、発電機などが数台並んでいた。ANT切替機、ニッパ、モ−ビルANT基台などを購入し、暑いので午前中に帰ってきてしまった。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2011/7/9

SU9VB/12m  

  先月12mでQSO出来たVladによるSU9VBがLoTWにUPされた。12mのNEWであるが、これでSUは、160〜10mまでQSLがCFMとなりリストの空白が埋まった。
 他に、ZD7XF,7P8AA,OY1RなどがUPされており、ZD7,SU9と最近では珍しく2Eが12mのNEWとなった。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2011/7/8

LoTWの日付  

 3年近くになるのでLoTWの更新を行ったのだが、日付がおかしかったので再度tq5を作り送付したところ、このたびtq6ファイルが届き、プロパティを確認して無事に完了した。
 また、複数のパソコンに導入するためp12ファイルをすぐにsaveして、他のパソコンにもLoTWを導入した。
 p12ファイルは期限があるらしくLoTWを導入したらすぐに作っておくことが肝要である。これでパソコンのHDが壊れても一応安心していられる。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2011/7/7

Vertexから..  

 Vertex(YAESU)から封書が届いた。FTDX5000などを販売店で展示試聴できるから出かけてこいという案内である。
 最近はRIGも高価になりおいそれと手が出せなくなったが、流行のANT,クランクタワ−などを含めると相当な投資である。
 貧乏性なのか、つい、コストパフォーマンスや費用対効果を考えてしまう。
 こちらのように自立タワ−、自作ANT、旧式RIGでON-AIRは少数派になってしまった。
 まあ趣味の世界であるので何を購入しようが自由であるが...

クリックすると元のサイズで表示します
1

2011/7/6

ZS8MI/LoTW  

  このQSLは、89年のZS8MIであるが、このたびLoTWにUPされた。22年前のQSOをLoTWにUPとは驚きである。
 当時ZS8MIは、アクティブで80,40,20,15mなどでQSO出来ているので全QSO数も相当だろう。
 MGRが誰だったか忘れたが、ログを打ち込みUPされた関係者に敬意を表したい。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ