2011/7/5

ARRLから..  

 ARRLより6月25日にLoTWにより申請したDXCCスリップが届いた。さすがにLoTWの処理は速く関心するほどだが、その前に紙ベ−スでの申請分はまだのようだ。
 紙ベ−スと同時申請が経費も安く出来るのだが、そのタイミングがつかめず個々の申請となった。
 75E申請して全てOKであるが、ステッカ−のとおり15mは355Eとなった。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2011/7/4

こう暑くては..  

 今朝は、畑の草刈り、トラクタ−での耕耘と汗びっしょりとなってしまった。朝の早い時間は涼しいだろうと踏んで作業開始したが、風も無く暑さで気分が悪くなってしまった。
 お昼頃の気温はご覧のとおり36度を指している。
 こんな状態で涼しい秋まで2ヶ月以上あると思うとうんざりである。
 外での作業は、熱中症に注意しよう。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2011/7/3

ビュ−ロ−から  

 島根からQSLのメ−ル便が届いた。およそ60枚ほどであるが、今月は偏ることなく各バンドのQSLであった。
 LoTWでCFMしている物は、珍しいところ以外出さないようにしているのでこの程度の枚数である。もちろん紙QSLをいただいた方にはビユ−ロ−で発送を心がけている。
 SWLにも返信しているが、最近は枚数が落ちているようだ。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2011/7/2

ZD7XF/12m  

  ここのところ12mのコンデションはいまいちであるが、何とかNEWをと探していたところ偶然にもZD7XFとQSO出来た。
 Nigelは15〜16Z頃12mにQRVしているらしいので16Z頃ふと目が覚め24893を聴くと何やらQSOしているのが弱いながらも聞こえるではないか!WやEUとQSOしていたがUP,UPと打つばかりでCaLLを打たない。これは間違いなくZD7だと思い呼んでみると見事応答が有りQSO出来た。
 Nigelは、ZD7MYの所からQRVしているらしい。ログサ−チも稼働している。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2011/7/1

電力制限令  

 今日から7月、報道によると電力制限の月だそうだ。しかしながら30度以上がこう連日続いては節電のしようがない。暑くなれば我慢仕切れなくなりエアコンのスイッチが、パイルになればリニアのスイッチが自然と入るというものだ。
 もはや信頼の墜ちた菅総理率いる亡国内閣ではあまり効き目も無いようで、物事を上意下達で進めようとしても無理な話である。

クリックすると元のサイズで表示します
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ