2012/3/21

フィールドチェック  

  QSLが結構集まってきたので、暇な時期に今年最初の申請をJARLのフィールドチェックで行うことにした。12mあたりのQSLが中心であるが80枚ほどあるので早速申請書作りを始めた。
 今回も、JK1IQK局のソフトを使わせてもらい、1時間ほどで入力を終了し、JARLに電話を入れ予約しておいた。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2012/3/20

QST4月号  

 エアメ−ルと一緒にQSTが届いた。昨年のVP8ORKの特集らしい。エアメ−ルは、PJ4とA31YLのQSLであった。
 3C0Eのログサ−チが稼働したようであるが、今回は30mなどがNewであったが、QSO出来ず、次回持ち越しとなった。
 160mでもQRVがあったようで数局ログインされているがさすがである。こちらでは全然聞こえなかった。西日本のビッグガンあたりはQSO出来なかったのだろうか不思議である。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2012/3/19

FO/JI1JKW  

  今朝は、12mで斉藤氏によるFO/JI1JKWがCWでFBに入っていた。V-Dipoleらしいが信号は強力で多くのJAをさばいていた。
 何時かは、タヒチのこんな楽園でQRVしたいものである。3/21までらしい。IOTA-OC066

クリックすると元のサイズで表示します
1

2012/3/18

YY8JET/15m  

  昨日YY8JETからQSLが届いた。こちらからの返信でなく、始めは何の手紙かと思ったが南米局からのPSEQSLは珍しい。
 JAがFirstだったのか解らないが、早速こちらのQSLを返信させてもらった。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2012/3/17

また雨..  

 先週の土曜も雨であったが、今日も雨である。出かけるところも無いためシャックに入り浸り、下駄の電源ラインを交換した。
 下駄が、3台あると便利な反面時々間違えることもあるが、1台はWARC専用、他は従来のクラッシックBAND用と使い分けている。
 やっぱり下駄は、石より球が良い。Hi Hi

クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ