2012/7/30

QSL整理  

 毎日暑いので家の中で出来る仕事、QSL整理を始めた。各バンドごとに分け、リストに追加などしていくのだが、ハムフェアも近いのでそちらの整理も兼ねており、結構面倒で午前中で止めてしまった。
 午後はエアコンをかけてワッチしていたら、17mでCY9のスポット、良い信号でパイルも無く難なくGET,その後17J頃になって30mでCY9、こちらはパイルが激しく容易でなかったが、30分以上呼んで漸くGET,30mはLP回りであった。
 エアコンで冷やし、リニアで暖房とは何をやっているのか解らない一時となり、電力会社にだいぶ奉仕してしまった。やれやれ..Hi

クリックすると元のサイズで表示します
1

2012/7/29

IRC無し.  

 この間、IRCも少なくなってきたので前橋の中央郵便局へ行き、30枚欲しいと窓口で尋ねたら在庫があるか見てくると言って数分間待たされた。
 戻ってきたら18枚しか無いと言う。なぜ中央局なのに無いのか聞いたところ、ほとんど需要がないので置いてないと窓口係の答えである。
 この間も他の郵便局で110円の切手を求めたら無いとの事だったので、郵便局も民営化になってから細かなサ−ビスが低下しているように感じるが..

クリックすると元のサイズで表示します
1

2012/7/28

CY9/St.Paul  

 今朝はWARCのANTが調子悪いので、涼しい内に鉄塔に登り直してきた。どうも烏が突いたようで同軸コネクタの所が緩んでいたようである。
 CY9が始まったようで各バンドにでているようだが、JAからは聞こえない。夏場の東海岸はパス的に厳しく聞こえても17,20,30mあたりだろう。
 ここは、33年前20SSBでご覧のQSLのとおりQSO出来ているものの、その後Pedも数回あったが、80m、WARCの30,12mが欲しいところである。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2012/7/27

Alpha社から..  

 拝啓 いつもパイルに参加され負けている貴方、当社のアンプ使ってください。効果絶大です。円高の機会にどうぞ1台..
 上記は冗談だが、Alpha社からメ−ルが届いた。パイルで抜けない局(?)宛らしいが、企業からメ−ルが来るようでは、本当に飛ばない局にリストアップされているのだろう。
 決して飛んでいる方にはメ−ルはいかないそうです。Hi
  
クリックすると元のサイズで表示します
1

2012/7/26

LZ2WO/6m  

  昨夕16J頃から6mでLZが短時間OPENした。110にLZ1QI,85にLZ2WOである。当然にJAのパイルでなかなか順番が回ってこない。
 どうも1エリアに電波が落ちているようで東京、埼玉方面からのコ−ルが激しい。LZ2WOは常連なので呼ぶ方が少ない。何回か呼んでバズ音の中であったがコ−ルバックが有り、QSO出来たと思っている。
(LZ2WO QRZ.comより)
クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ