2012/7/13

9L0W/CFM  

  昨年11月に30m、10mでQSO出来た9L0WのQSLを回収した。10mの西AFは、最近では聞こえないが、当時はコンデションの最盛期であった。
 サイクル24も終わってしまったのか一向に上がらずハイバンドを聞いてもノイズだけである。秋口に期待したいものである。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2012/7/12

1A0C/LoTW  

  先日OQRSで送った1A0CのQSLをLoTWでCFM出来た。全てでは無いが7QSO/4QSO分である。LoTW処理が混んでいるのかもしれないが、その内残り分もCFM出来るだろう。
 LoTWは、コンテスト後の月曜、火曜などが過去の例から混むようで、自局のLOG−DATAをUPするには金曜あたりが良いようである。
(追記)7月13日残りもCFM出来た。Hi

クリックすると元のサイズで表示します
0

2012/7/11

6O0CW/CFM  

  OQRSで送った6O0CWのQSLが返ってきた。すでにLoTWでCFMしているが、LoTWも紙QSLも対応が早かった。
 こういったDX-Pedは、OQRSが主流になり、次第に簡素化される傾向である。
 この間の1A0CもOQRSが始まっており、昨日PayPalでUS5$を送り、PayPalから処理のメ-ルが来ていたのでQSLもCFM出来るだろう。

クリックすると元のサイズで表示します
3

2012/7/10

また工作..  

 ハムショップで200円のBOX、10個670円のLEDを見つけたので、それを使って工作を始めた。12Vで動作する高輝度LEDは便利でパイロットランプに変わる優れ物である。
 穴を開け、パ−ツをハンダ付けし、ものの1時間ほどで完成、メ−カ−のオプションも良いが、自作出来るものはこれに限るようだ。

 クリックすると元のサイズで表示します
0

2012/7/9

暑くなって..  

 今日は梅雨の晴れ間で大分暑くなってきた。午前中は、畑の草刈りを行い昼食を食べ一休みしたところである。
 シャックはプレハブなので冬寒く夏暑く快適とはいえない。唯一良いところは、気兼ねなく無線出来るところか。
 最近は中古のRIGやパソコン、AMPなどが占拠して大分狭くなってしまったが当分この状態が続きそうである。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ