2012/7/25

昨夜から..  

 昨夜は、20mSSBにTO2D−ST,BarthがクラスタにUPされ、ANTを向け聴いてみるとまあまあの信号である。
 それではと、リニアをONにし、呼ぶと一発でBack有り、JAはあまり呼んでいなかったようであった。
 今朝は、20mSSBでT6JPとQSO,その後あまり聞こえないので、今日までの分をLoTWにUP,空いているせいか1時間ほどで更新、6mのKL7KY,先ほどのT6JPがCFM出来た。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2012/7/24

EZ8BP  

  また暑さが戻って来てしまった関東地方であるが、サンスポットも低調でハイバンドは死んでいる。
 今朝は、15mにTO2Dが出ていたが、あの信号では厳しくほとんどJAにはバックは無かった。
 15,17mをあきらめ20mをワッチするとCWでEZ8BPを発見、信号も強い、しばらく呼んでQSO出来たが、久しぶりのEZである。
 DXCCに有効か不明だがQRZ.comの住所に送ってみるつもりである。1IRCのみで返信用封筒は入れるなと注意書きがあるが??

クリックすると元のサイズで表示します
1

2012/7/22

NA,EU Open/6m  

  昨日は、午前中KL7が聞こえた。KL7KYのCW、KL7NOのSSBとQSO出来たが、KL7NOとは尻切れとなってしまった。
 午後は、16J頃からEUがOpenしたが、さすがに土曜とあってJAのパイルでご本尊が良く聞こえない。
 それでも初めて聴くPA,OZ,SP,DJが出ていたが、JAパイルで出来ず、18J頃ようやくDL5XJに何とか拾ってもらえ、1局のみの成果であった。
(QRZ.comより)
クリックすると元のサイズで表示します
1

2012/7/21

S57TW/6m  

  7月2日のマルチホップEsでQSO出来たS57TWのQSLが返ってきた。QSLを拝見するとIC-726,100Wに11エレも4枚のようだ。
 POWERは少なくてもANTのGAINは相当のものだろう。この時は、JAのパイルになっていたが、納得である。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2012/7/20

一休み..  

 暑い日が続いたが、今朝は中休みで大分涼しい。これならば屋外作業も楽である。
 カ−ド会社から口座引き落としの通知が届いた。3月にJARL回しで、ARRLに申請したDXCCの手数料であったが手数料が下がったようである。
 DXCCも4月から申請方法が色々選べるようになったが、オンライン申請はどうも解りにくい。
 処理スピ−ドは、LoTWが一番早く、次に、オンライン申請、逆に遅いのはJARL持ち込みである。

クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ