2013/1/31

タワ−へ..  

 DPの給電部が緩んでいるようなので圧着工具を持ってタワ−に登り修理してきた。この写真は北方向で写っているワイヤ−は80mのスロ−パ−ANTである。
 遠くに雪をかぶった山が見えるのは信越国境の山々である。今日は天気が良く快晴の前橋である。

クリックすると元のサイズで表示します
2

2013/1/30

6mDX  

  6mにKH9がでているようだが、こちらでは聞こえない。時々ビ−コンは聞こえるときもあったが、地域差だろう。春のコンデション待ちである。
 LoTWを覗くとCQWW−TestでのT6LGがUP,その他PJ2/K8ND、XX9,TX0HF、9Y4DなどがUPされていた。80mのPJ2はバンドニュ−である。
クリックすると元のサイズで表示します
1

2013/1/29

良いロケ−ション  

 ここは、標高300m以上の農産物直売所であるが、絶好のロケである。この近くにJE1SYN池田氏の山荘シャックがあるが、天気が良ければ富士山、東京新宿のビル群が見えるほどだ。
 DXは、一にロケ、二にANT、三にアクティブであるが、困るのは雪や寒さである。
クリックすると元のサイズで表示します
2

2013/1/28

IRC期限  

 手持ちのIRCの期限が本年12月末とのこと。まだ大分手持ちがあるので使わなくては失効してしまう。
 また、QSL大作戦でもやって使ってしまおうと思っている。
 さて、CQ-WW160も終わってしまったが、QSLを発送するような成果もなくNewは無かった。
 カリブもお聞こえていたが、どうもコンテスト等は本番に弱く力の差を感じてしまう。そうかといって30〜40mのタワ−やFB−Antを持ち合わせてはいないのであきらめも肝心である。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2013/1/27

今朝は雪  

 夜に降ったのか今朝起きたら雪で3センチほどある。天気は良いので今日中に無くなるだろうが寒い朝である。
 160mコンテストも南米やカリブが出ていたが、パイルとそのしぶきで良くわからずなかなか出来ない。
 今朝もEUなど聞こえるが、大方U-Zoneであまり呼ぶ気がしない。コンデションもあまり良くないようである。
 160mシ−ズンもコンテストが終わると月末位で終了である。

クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ