2013/5/26

暑い暑い..  

 5月だというのに真夏の暑さである。雨が降らないので砂漠のHZにでも行った気分である。
 昨日、17mにSV/Aが出ていたが時間が遅く出来なかったので、今朝は早く起きたが信号は弱い。
 今日は、QSBが有り、Wを捌いているのは聞こえるが、JAはお呼びで無いようだ。EUでどのくらいで入っているのかWeb-Radioで聞くと、高速で結構CWもうまい。
 おそらく2nd−OPでどなたか神父のもとに訪れたのかもしれない。SV/AはCW,SSBともCFMしているが世界的な要求度は高い。どなたかJA-OPが行ってJAサ−ビスしてください。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2013/5/24

またアルファから..  

 前にもメ−ルが来たが、またまたアルファから「アンプどうでっか?」のメ−ルが届いた。今度は古いアンプを下にとるからどうかいな?とのこと。
 こちらの電波飛ばないとはいえ、うちにはヘンリ−さんが同居してるねん、古いの追い出してなんて、そんなかわいそうな事出来まへん。お引き取りください..
 それに円安になってしもうたがな〜 さいなら..(関西風)

クリックすると元のサイズで表示します
1

2013/5/22

CQ誌6月号  

 今朝犬の散歩中狸2匹と遭遇してしまった。犬も始めてお目にかかるのか不思議に首をかしげていた。こちらも普段無線で狸ワッチしているのでご本尊に会って苦笑いである。
 昨日は、市内で会議があり、帰りに書店で買うつもりはなかったがCQ誌を購入、P5の記事があったからである。
クリックすると元のサイズで表示します
1

2013/5/21

QST6月号  

 毎日良い天気であるが、どうも雨が無いので田畑が乾燥状態である。例年だと草も相当伸びる時期だが草刈りの回数が減っている。
 ARRLからQSTが届いた。記事は、6/22,23はARRLのField-Dayのようで、他にはACOMの新しいAMPが掲載されていた。円安でとても購入する気は無いが...

クリックすると元のサイズで表示します
1

2013/5/19

群馬コンテスト  

 ANT調整を兼ねて、ロ−カルコンテストに参加した。県内局と親交を深めるためであるが、今回は6mで数十局とQSO出来た。
 普段はあまり聞こえない6mでもコンテストになると結構出てくるようだ。コンテスト結果は夏の群馬県支部大会で発表される。

クリックすると元のサイズで表示します
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ