2013/8/10

EA6/AA5UK  

  EA6からRTTYでQRVしているAdrian/AA5UKがLoTWにUPされた。100wにDPとのことだが、JAを好意的に拾っていた。
 EA6は地中海のリゾ−ト地であるが、比較的アクティブで、ここは160〜10mでQSO出来ている。
(AA5UK QRZ.comより)
クリックすると元のサイズで表示します
1

2013/8/9

今日は温泉へ  

 今日は天気予報で猛暑日との事、こんな時は山奥の温泉に浸かりたいもので、早速、1時間ほど車を飛ばし谷川温泉に出かけた。
 谷川のせせらぎを聞きながら、涼風の吹く露天風呂での命の洗濯日であった。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2013/8/8

TX5K/CFM  

  今朝は5時前起床、暑くなりそうなので朝飯前に土手の草刈りである。お供は草刈正雄君(草刈機)である。2時間半かけて終了、やっぱり涼しいうちが先手必勝である。
 こちらは先手必勝とはいかなかったがTX5KのQSLが届いた。160〜10mまでCFM,欲をいえば6mも欲しかったが、今のコンデションでは無理というもの、次回の宿題となった。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2013/8/7

KE7V/6m  

  今日は暦のうえでは立秋、暑中見舞いから残暑見舞いに変わる時期であるが、今朝は幾分涼しい風が吹いている。
 6mでようやくQSO出来たKE7VのQSLが返ってきた。出来そうで出来なかったUSAであるが、バンドニュ−なので記念になる1枚である。

 クリックすると元のサイズで表示します
3

2013/8/6

捜し物..  

 今日は朝から雷が鳴っている。こんな時は何も出来ないので捜し物を始めた。オムロンのパワ−リレ−を捜しているのだが保管場所を忘れてしまった。いよいよ健忘症か??
 小物部品は整理しておけばそんな事はないのだが、あちこち捜したが見つからない。捜していると今後使わないようなものが出てくるものである。
 結局、他の物置で見つかったが、おまけに真空リレ−が出てきた。何時手に入れたのか思い出せないが...Hi
クリックすると元のサイズで表示します
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ