2014/1/31

FT5中盤  

 FT5も中盤に入り、10QSOも珍しくなくなってきたが、最後の砦、160mも我がJA軍は80QSO近くの成果である。ハイバンドはパイルも小幅になってきており、呼んでいるのはチラホラとなってきた。
 この分だと10万QSOに届きそうな勢いである。TY1TTも同時期のPedであるが、FT5の影に隠れてあまり聞こえない。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/1/29

天気快晴  

 寒いが毎日良い日が続いている。昨日は、公民館に高齢者が寄って、地区の生き生きサロンを開催した。
 全員で足腰の運動、脳のトレ−ニングと多才である。
 健康は、早寝早起きが基本であるが、今朝は40mのFT5、OPはUA3ABである。時々ロシア語でQSOしているが内容は大体理解出来る。
 当然SPLITであるが幅が広い。EU,JA入り乱れてのパイル、ロシアンル−レットで適当なところで呼んでいたら応答があった。宝くじに当たったような気分である。ANTはDPであった。
  
 クリックすると元のサイズで表示します
1

2014/1/28

QST2月号  

 大型Pedも始まり、バンドはにぎやかであちこちでパイルが起きているが、出始めのこともあって簡単にはいかないようだ。
 信号も、一部のバンドを除いてまあまあでLow-Bandも期待できるかもしれない。これからLow-BandにQRVが移行すると思うが、くれぐれも寒い季節の早起きには各局ご自愛を..
 昨日、ARRLからQST2月号が届いた。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/1/26

今朝は..  

 今朝はFT5狙いで早起きしたが、まだ出てない様子で160mコンテストで遊んでいたが、UA2F,E77など5〜6局QSO出来たもののコンデションは良くなかった。
 昨日、12mで9L1が出ていたので呼んでいたが、すごいパイルで30分以上呼んでしまい、結構時間がかかってしまった。S/P,L/Pどちらでも聞こえるのでS/Pで呼んでいたがGET出来たのはL/Pであった。ここは、バンドニュ−である。

クリックすると元のサイズで表示します
2

2014/1/25

J88HL/CFM  

  今日あたりから大型PedのFT5Zが始まるようでバンドはにぎやかである。160mも久しぶりにコンデションが良く、隙間のないほどEUが聞こえ、あちこちでパイルの朝である。
 昨年11月にPedのあったJ88HL、FO/KH0PRのQSLが届いた。J88は80mが久しぶりのバンドニュ−であった。

クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ