2014/7/23

EZ8AQ/17m  

  関東も梅雨明けとなったようで、今日はすでに30度を超えている。
 17mで唯一未CFMであったEZ8AQのQSLが返ってきた。WEBを検索中CFM出来たとの情報からダメもとでGS2枚入れての成果である。
 2000年QSOなので実に16年ぶりで、ここは現在超珍の部類に入っている。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
2

2014/7/20

QST/8月号  

 休日はボランティア活動や自治会行事で多忙で昼間はなかなかワッチの時間がない。
 今日は午後空いたので久々に6mを聴いたらHSが結構多く入っている。コンテストのようだがあまり呼ぶJAもいないようで3〜4局QSO出来た。
 今日はQSTが届いていた。電源の特集らしい。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2014/7/19

家族サ−ビス  

 昨日は朝から16時まで自治会の伐採作業で疲れ、一日終わってしまった。
 今日は、家にいようと思ったが娘や孫達がどこかに出かけたいというので、近場のみなかみ町に出かけた。
 小雨もあったが、暑く無く、まずまずの天気であった。DXが聞こえない時にでも家族サ−ビスしておかないと山の神がお怒りになるので..

クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/7/17

ARRLから..  

 5月末に申請したDXCCエンド−スのクレジットスリップがARRLから届いた。今回は19QSLであったが全てOKとなった。
 CHAL山も申請前は2,877mの北アルプス蝶ヶ岳であったが、19m上がって中部山岳の笠ヶ岳2,896m程度となった。しかし、DXCC-CHAL山の3,000mはまだまだ先のようで当分楽しめるようである。

クリックすると元のサイズで表示します
2

2014/7/16

今日は工作  

 支部大会でフィルタ−を入れる適当な箱を見つけたのでラインフィルタ−を作った。下駄の電源回路に入れるが、コンデション悪く下駄の出番はない。
 QSOもはかどらないが、数十局をLoTWにUP,6mのNEWであったSP3DOIなどがCFM出来た。
 その後、LoTWのCFMを交信太郎でCheckし、Award欄を見ると5月末にJARLで受けたフィ−ルドチエックも反映されていた。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ