2014/8/22

JW/KH0PR  

  暑くならない内に草刈りをと思い、7時から始めたが、終わる10時頃には汗びっしょりとなってしまった。また今日も35度近く上がるようで一向に涼しくならない。
 今朝、160mにUA4HBWが良い信号で入っていたので呼んだら579をもらった。そろそろシ−ズンに突入らしい。
 写真は、JJ8DEN泉氏運用によるJW/KH0PRのRTTY-QSLが届いた。運用記も同封されていた。

 クリックすると元のサイズで表示します
1

2014/8/21

板金工作  

 広島の豪雨災害はお見舞い申し上げるが、近年の異常気象は明日は我が身のようで災害に対する心構えが必要である。
 中国地方は、この歳になってまだ一度も訪れたことはないが、TVで見る限り結構山間部があるようだ。
広島は安芸の国、岡山は備前か備中か知らないが歴史的にも有名な地域で、昔から電波の良く飛ぶ地域でもある。
 相変わらずの暑い内陸群馬であるが、今日は、秋のシ−ズンに備えて秘密回路の板金工作である。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2014/8/19

群馬の森へ..  

 また暑さがぶり返し35度の前橋である。少しでも涼を求めて、今日は群馬の森に出かけた。
 ここは風もあり、さすがに木立の中は涼しく居眠りがでるようである。
 折しも、美術館でコレクション展が開催されており、また博物館では古代からの群馬の歴史展など見学してからベンチで昼食で、ゆったりとした時間の流れを感じた。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2014/8/17

2割7分3厘  

 お盆を過ぎ、漸く水田の稲穂が芽吹いてきたが、晴天が続かず天気がイマイチである。
 今日は、AIR-Mailを5通作製のあと8月分をLoTWにUP、最近QSOのTG9AJR,VP2MPXなどがすぐにCFM出来た。なお、現在のLoTWの打率は2割7分3厘と多少UPである。
 VP2MPXは15mでのQSOであるが、17mでも毎朝出ており聞こえるがEUばかりで17mは未QSOである。今朝もQRZの連続であったが、非力ANTでは届かなかった。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2014/8/15

終戦記念日  

 20数年前手に入れ数々の戦線で働いてくれた「への三番」、最近は火をいれることもなく静かに眠りについていた。
 WARCバンドが付いてなくて出番もないが、久しぶりに火を入れ湿気飛ばしである。
 電源、ソケットを取り替えたくらいで、他に内蔵の悪いところは無くすこぶる快調でまだ充分使える。
 これで3Y,VK0H,YV0,HK0Mなど落とした歴戦の勇士である。

クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ