2015/2/9

K1N/30m  

  昨日は葬式のお手伝いで朝から夕方までワッチは出来なかった。17時頃帰宅してクラスタを見ると30mにいるらしい。しかし信号は弱く、W,EU相手のようでJAには厳しい時間である。
 しばらく呼んでいたが、当然返りもなく、夕食後、19時過ぎから再び参戦、信号も少し上がりJA指定になった。こうなるとJAワンサカコ−ルでUP20近くまで広がっている。
 正に、宝くじを当てるような気分で上や下へのコ−ル合戦、20時を回ってもまだ出来ず、こりゃダメかなと下のほうで呼んでいたらビンゴであった。1時間以上電力を奉仕し、リニアの排気熱で部屋が暑くなってしまったがとんだ暖房機である。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2015/2/8

K1N/160m  

  各バンド信号の弱いK1Nであるが、LOGを見ると160mで7局QSOしているようだ。4局ほどは解るが3局はコ−ル不明である。最初の日のQSOだと思うがその時はワッチしてなかった。
 昨夜は19時頃からワッチしていたが、QSBの山でこれかなレベルである。
 散発的コ−ルしてみるもののUSA相手らしい。20時を過ぎると幾分上がってきたが、他のJAが呼んでみても応答がなく、CQを出しているようにも聞こえる。BIG-GUNが呼んでも昨夜は空振りのようであった。
 写真のQSLは、昨日JA1XGI局から返ったQSLでOQRSであった。

クリックすると元のサイズで表示します
2

2015/2/6

DogPile  

  今朝の12m/K1NはDogPileであった。8時前から呼び始めたが凄いJA−Pileで呼べども全然返って来ず、平日にこんなにいるかと思うほどである。
 結局、呼んで2時間近くかかり漸くQSO出来たが、トラップ3エレなので仕方ない。
 あまり飛ばないので外のANTを見にいったほどである。
 12mQSO後17mにもいたので、こちらは15分ほどであったが、信号が弱かったのが幸いしたようである。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2015/2/5

K1N/その2  

 まったく信号の上がって来ないK1Nであるが、昨日80mでかすかに聞こえて盛んに呼べども返りは無かった。
 今朝は12m、10mに出ていたがいずれも信号は弱くJAには厳しいPedである。事前の24H運用やJAタイムはどうなったのか向こうの様子はわからないが、JAに振り向いてくれず期待が大きかった割に残念である。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/2/4

子守で..  

 K1Nは朝の内はワッチ出来たが昨日よりも格段弱い。09時近くまで聴いていたが信号は上がらずワッチをやめようかと思っていると山の神から孫の子守をせよとのお達しである。
 まあ昼間はダメだろうと近くの公園で子守と暇つぶしとなった。
 15時過ぎに帰ってくると30mRTTYにいるようだがJAは呼べないFREQである。20mにも出ていたようだがJAは出来たか??
 どうもJAはまた後回しの感である。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ