2015/6/30

一週間が..  

 季節はずれの風邪をひいたり、家族が入院したりと忙しい一週間であった。そんなことでLOGも22日から記入が無く過ぎてしまった。
 先月JARLで紙QSLを申請したのが処理されたようで本日LoTWで確認出来た。
 JT1FDBは案の定はねられた。2名の方からコメントがあり、またQRZ.comには免許状の写真まであったのでダメもとで申請したQSLである。JT1FDBのQSLはDXCCには使えない、ご注意を

クリックすると元のサイズで表示します
1

2015/6/23

QST/7月号  

 今日は予報で広い範囲で大気の状態が不安定になるとのこと。この間みたいな突風では困るので対策をしておいた。
 QSTが届き、記事の中で160mFlag−ANTが紹介されている。160mはいつも受信に苦労しており、簡単な構造のようなので何時か製作してみたいものだ。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/6/22

今日は夏至  

 今日は、一年で一番太陽が長く出ている日であるが、6mなどお空はどうもパッとしない。
 こんな時は、普段出来ない生け垣の手入れや、木立の剪定で汗を流すことにしている。
 仕事を終えて家に入ると、電話が変だとのこと、テスタであたると電源アダプタのDC6Vが出ていない。松下製の電話だが、案の定電源はお隣C国製、早速他の電源で代用したが、さすがC国製である。
 クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/6/19

最近の3枚  

 昨日、TI9のQSLが漸く届いて大型PedのQSLが出そろった。もう少し早くTI9が返ってくれば5月末のエンド−スに間に合ったが仕方ない。今後LoTWへのUPを期待したいが、何時になるか待ちである。
 5月末のエンド−スもARRLに11日付けで届いたようで、心機一転仕切直しとなった。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/6/18

再免許の処理  

 5月25日総務省から「免許に関するお知らせメ−ル」が届いた。早速、5月27日に電子申請Liteで申請、6月9日手数料の電子納付依頼のメ−ル、6月16日審査終了で、今日は免許状送付用封筒を用意して送った。この間20日あまりで終了である。
 送付用封筒用意は相変わらずだが、免許に関するお知らせメ−ルは以前には無かったので新しいサ−ビスか?

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ