2015/7/28

SASE作り  

 今日は朝から雨なので室内でしばらくぶりにSASE作りである。大半はLoTWでCFM出来るもののどうしてもAIRを出さなければCFM出来ないところを抽出し、13通ほど作製した。
 QSO出来てもQSLがなければ証明にならないのだが、最近IRCは嫌われるようでQRZ.comを見てIRCもOKの局はIRCを同封、これでIRCの在庫が無くなった。Hi

クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/7/26

LoTWにUP  

 暑いのでLOGも進まないが、今日はしばらくぶりにLoTWにUPした。下記のとおりS79などがCFM出来、RTTYなどモ−ドニュ−が増えた。
 昨夜は30mのTI9,RTTY17mのET3AA,今朝も30mのET3などQSO出来、最近は30〜17mあたりを行ったり来たりだが、季節柄呼ぶお客はまばらである。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2015/7/25

炎暑..  

 草退治をしようと思ったが、こう暑くてはバテるので涼を求めて三夜沢の赤城神社を訪れた。境内は杉の大木に囲まれ、わき水もあり幾分涼しく感じる。
 この神社は、何時もひっそりとした佇まいである。
 石段脇では地下水が出ておりボトルに汲む人が2〜3人見られた。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/7/23

ANT健康診断  

 今日は午前中草刈り、この時期は草も伸び放題で一週間もほっとくと大変で草と競争である。
 午後は町内会の仕事を片づけてから、しばらくぶりにANT点検を行った。
 特に変化したバンドは無く、アナライザデ−タを記録、前回と比較して共振点もOKである。6mANTが多少SWRが高いが、とりあえず全バンド出られる態勢にはなっているようだ。

 クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/7/22

チャレンジ  

 東芝の不正会計が問題となっている。社員にチャレンジと称して過大目標を指示しているとか、DX界でもチャレンジDXCCがあるが、こちらもなかなか目標としては困難なアワ−ドである。160m〜6mまでの現存DXを競うものだが3000に達した方はJAでは下記のとおりである。
 DX界は趣味であるので騒がれることもないが、生活がかかっている社員は気の毒である。

クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ